自分という人間の知り方 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

嶽元りり理さんがイラストを描かれた

ぬり絵ブック、発売中ですよ!

 

 

 

 

 

日頃からここで散々、自分を知れ、自分を解読しろとしつこくお話しておりますが、そうは言っても自分で自分のことってわかんないもんだよねーわかるわかる。

 

 

 

いろんな方法があるんだけど、その最もスタンダードなやり方は自分の周囲を見渡せというものだ。

日常的に付き合いのある5人を挙げろ。

その5人の平均がアナタだ、というものだ。

(実はこの話もブログ記事にするの何度目だって感じでホントもう誠に申し訳ございませんですよ!!!ネタギレではないっすよ!!断じて!!!)

 

 

 

なんの平均か。

意識であったり、知識や情報量であったり、経済的な意味であったり、生活水準であったり、感情のアベレージであったり、行動力であったり、ありとあらゆる意味での平均を指している。

人間関係は環境とイコールである。

環境が人を作る。

ということは、人間関係をコントロールすることで自分を変えることができるというわけだ。

 

 

 

 

逆の言い方すると、惰性や流れで人間関係を形成していると、自分がそっちに引っ張られてしまうんで、コレをどれだけ意識して生きているかにかかっているとも言える。

なりたい自分があるのなら、理想とする自分がいるのなら、少しでもソレに近い人間と近しくなったり親しくなったりする努力を怠るなというわけである。

 

 

 

こういう話をすると必ず出てくるご意見がいくつかある。

「でも付き合わざるを得ない関係ってあるじゃないですか」

「今までお付き合いしてたのに離れるのは悪いっていうか」

「新しい人間関係を形成するのが怖い」

などなどですな!

 

 

 

まず、付き合わざるを得ない人間関係など、あるように見えてない、というのが実際のところである。

付き合わざるを得ないように見えるのであれば、そこにいかに感情を使わないかを心がければ済む話だったりする。

好きじゃないけど付き合わなきゃいけないのだったら、たまにしか行かない役所の職員を相手にするかのような姿勢で付き合えばいいのだ。

何も感情をガッツリ使ってヘトヘトになりながら付き合うことはないよってことですな。

それこそがムダなエネルギーだ。

付き合わなきゃいけない相手だからって愛も誠意もエネルギーも真っ向勝負で使わなきゃいけないわけないだろうw

オカズにもクスリにもなんない関係にエネルギー使うから苦しくなるのだ。

 

 

 

今までお付き合いしていたのに離れるのは悪い、みたいな罪悪感について。

これもまた過去記事でいつも話している話題だが、罪悪感は自分のステージを下げるだけだ。

罪悪感自体がうしろめたさが源であって、善い心から出てきているものではないからだ。

持っていても誰も許してなんかくれないし、そもそも誰かに許される必要もない。

それでも罪悪感を捨てずに付き合い続けるのも選択だろう。

しかし、それはその環境を選んだと同義になる。

 

 

 

 

新しい人間関係を形成するのが怖いみたいなヤツ。

これはもう慣れしかないとも言えるんだけど、新しい人間関係イコール怖いみたいなイメージを持ってたらソレがそもそも間違いだってことに気づくべきっすね。

だって、自分から怖い人間と人間関係築きたいと思うわけがないでしょうw

それともアナタをボコボコにするような人間関係を欲しているのか、そんなことあるわけないもんなあw

まぁ何をもって怖いと言うのかも甚だ疑問だけどさ。

あと、このケースでありがちなのは「めんどくさい」ってヤツだねwww

めんどくさいんだよ、人間関係なんて。

当たり前じゃないっすかwww

心は可視化できないって時点で他人なんか生涯かかっても1人も理解することなんか不可能なのに、めんどくさくないわけがないw

めんどくさいを理由にしだしたらそこで終わるんだ。

安西先生と同じなんだ、これは。

諦めたらそこで試合終了と全く同じなのです。

めんどくさくて当たり前。

食事とか家事とかと同じです、めんどくさくてもやるでしょw

 

 

 

 

なんか話が絶妙にズレたけど、要は自分の理想に近い人間関係を積極的に作っていくこと。

それが夢を叶えるのには非常に早い道なのですよ。

 
{82069BB5-31B2-48FD-B973-CE4C17FB1717}

 

 

12月18日に「仲間の作り方」をテーマとしたセミナーやります。

私が普段主催している講座のオプションというか、番外編のようなセミナーで、人間関係をゼロから構築し共に発展する仲間みたいなものはどうやって作ればいいのかに特化した内容です。

 

 

今日話題にした、新しい人間関係を構築し、好ましくない人間関係から脱出するにはどうすればいいのかも話します。

 

 

 

私の講座をご存知ない方でも参加できますのでご興味があればぜひ。

詳細はこちらのページから。

ちなみに受付は私ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村