言葉と行動だけが発信ではないのだよ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


どっちかってーと潜在意識系の記事いきます。


毎度の話になるが引き寄せだろうが潜在意識だろうが、そのものが持つ波動みたいなものが結局自分の現実となり、経験することになるよって話に帰結していくわけだが。

以前、マザーテレサの言葉を引用した時も似たようなことを書いたんでまーたその話かよって感じになりますがまぁオヒマな人はお付き合いください。


いつも私は欲しいモノがあるなら4D思考でいけという話をさせていただいている。
これも以前記事で書いたんで読んでくださった方もいらっしゃるかと思うし、昨年秋に京都でやらせていただいたお金テーマのセミナーの時にもお話させていただいた。


まぁ欲しいとかないとか叫んでいるうちは意識が「ない」にフォーカスされている状態なので現実は「ない」を見せつけてくる。
目の前にないものばかりが展開されるので余計に飢餓状態となり、堂々巡りだ。
どこかでそのループにはまっていることに気づかない限りいつまでも他人軸からは抜けられないし世界のトリックに騙されたまま生涯を終えるだろう。
そうは言っても族の台頭はよく存じ上げているが、理論的に理解を得られないようであればまぁいつまでもそこにいて飢餓状態を謳歌するがいいとしか最終的には言い様がない。
自ら「ない」世界を演出しているに等しいのだから潜在意識や引き寄せのメカニズムを知っている側からすれば自作自演みたいなものなのだ。


で、いつも「発する」ことに重きを置いて話しているつもりなのだが、なんでかっつーと発するってのは自分からなんらかのエネルギーを放つことであり、放ったものが自分に返るという法則を基礎とすれば比較的容易に欲しいモノやそれに近い何かが手に入るようになるからである。


で、こういう話をすると割とよくある質問が「なるべくいい言葉を使うようにしますがどうしてもまだそこまで思うことができません。内心何を思っていてもいいですか」という類のものである。
要は、発信イコール言葉みたいなイメージを持っているケースだ。

これは半分いいけど半分ダメだw

なんでかっつーと、思考も発信扱いだからである。


口に出す表情に出すみたいな表面に出たものだけが発信ってわけじゃないんだな。
すごく正確に言ってしまうと思考の段階からすでに発信なわけだ。


例えばー。


ものすごくマイナス思考で超暗いことばっか考えてるヤツが2人いるとしよう。
Aさんはそれでも言葉や表情だけはなんとかがんばってプラス側にしてがんばっている。
Bさんは元々無口で行動力がなく引っ込み思案だ。
どちらも考えていることはほぼほぼ同じドロッドロのネガティブワールドだw


Aさんはなんだかんだでそこそこまずまずな日常や現実を手に入れるだろう。
内心妙なことは考えているが言葉と表情で相殺プラスアルファで世界や現実をプラス側に転じることができるってわけだ。
最高とまではいかなくともそう悪くもない世界の住人となれるだろう。
しかし思考のマイナス分が入るので視界や意識にフィルターがかかる。
「がんばってるからなんとかまぁまぁ」ってレベルに留まるだろう。


Bさんは内心妙なことを考えているだけで特にそれを口にしたり表情に出したりはしていない、ということは表向き何かを発しているようには見えないわけだ。
しかし、思考のネガティブさを相殺する何かを体で表現しているわけでもないので結果的に波動やエネルギー状態はマイナス側を示す。
思考と意識にネガティブフィルターがかかるだけだ。
現実を動かすトリガーはない。
まぁ~おもしろくない世界を生きるだろうね。
何見ても不安か怖いかつまんないか。


要するに思ったらそれはその人の波動の一端を担う。
その人の波動となるってことは発していると同義と見てもいいわけだ。


だから半分いいけど半分ダメなわけだ。
自分軸で生きるほどのエネルギーにはなりにくいからっすね。
うおおおおお今アタシ自分軸で生きてるぅぅうう!!みたいな実感って思考の段階から「陽」の側にいないとちょっと得にくいんだ。


じゃあそのためにはどうすりゃいいんっすかってなるよねえ。
マインドセットっすよ。
何を見ても何を感じても、例えそれが残酷なものだったり虚しいものだったとしてもだよ。
意識の抽象度を上げて、つまり、客観視を貫き、ひとつのデータとして経験値のひとつとして楽しむというもうひとつの感覚を常に持つこと。


どんな人生であれ、我々は経験をするために生まれてきた。
言い換えるとそれは、経験を楽しむために来ているのだ。


だから、思考を楽しめ。
最初は暗くキツかろうとそれを楽しむ強さを持て。
できるよ、私でもできたくらいだからな。
そればっかやってりゃイヤでも陽転するもんさ。


{E01D9600-1A61-4B91-9409-8EE9022D3E5E:01}

先日発売されたとあるCDを買いに、超久々にリアル店舗に出向いた。
普段はデジタルで買うことが多いのだがこの楽曲はデジタル配信がなかったのだ。
珍しくアマゾンで買わずに現金で買いたくなってわざわざ行ったのに。
発売日の日中なのに置いてないとか新●堂さんどうかしてるよw
予約してない私が悪いみたいなこと言った店員さん、イヤイヤ待ってくれw
CMしまくってる新曲なのに発売日に置いてないってさw
店出た瞬間に楽天で注文したったわw
だーからネットショップが繁栄するわけだと改めて思ったどおおおおでもいい話。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村