逃げ時の見極め方 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


最低限、今よりいい人生になりたければコンフォートゾーンを自力で抜けろ。
本当にソレしか方法はなんかない。
ウッとくるようなことをあえてやり、心と体に耐性をつけて強化していくのだ。


・・・・・という話をしておいて今日は別方向から。


コンフォートゾーンから抜けろ、と常々言ってはいるが、逃げちゃダメだとも言ってない。
一見矛盾するように聞こえるかもしれないが、人生逃げ時の見極めは重要だ。

なんでもかんでも向き合って対峙して正面突破しないきゃいけないと思ったら大間違いである。
なんでって、明らかに負けが決まってる時に突っ込んで木っ端微塵になったら元も子もないからに決まってんだろう。
人生ってのはバイオリズムってのが確実にあって、負け勝負が決まっている時期は必ず存在するし、そうじゃなくても負けグセがついている時にムリに奮い立たせてもマインドが追いつかないもんだ。


バランスを崩している人間はこの負け時期が判断できない。
今しかないとかインスピレーションでそう思ったからとかの理由で無謀に突っ込む傾向がある。
で、金をつぎ込んだりムリに行動したりして思うような結果が得られなかったりする。
しかしバランスを崩しているかどうかっつーのもまた、自分じゃ判断できないというか判断できないからこそバランスを崩しているとも言えるw


この逃げ時の判断の仕方について話したい。


判定基準はいくつかある。
現時点での私の感覚で言えば以下の2つでいきたい。
あくまで現時点なので今後変わる可能性大だけどさ。


一つ目。
特に大きな努力をしなくとも自然と仲間や協力者が現れる時期。
コレは負け時期ではないと思っていいと思う。
まわりにとやかく言うヤツってのは勝ち時だろうが負け時だろうが必ずいるのであまり参考になんない。
ドリームキラーとか反対意見を言いたいヤツってどこの世界にも必ずいんのよ、いい雰囲気だろうがそうでもなかろうがw
そっちではなく、自分の姿勢や意見に心から賛同してくれる仲間とか特に積極的に声をかけたわけでもないのに一緒に行動してくれようとする協力者が現れるとかはどちらかと言えば追い風が吹いていると見ていいんじゃないかと思う。
こういう時は逃げるな。
そしてそうでもないなと判断できてかつストレスがデカいなら逃げていいかもしんない。


二つ目。
がんばることで消耗するのが目に見えている時。
これね、ホントにイケる時ってのはがんばったら成功とか上のステージとかいい結果とかが割とカンタンにイメージできるもんだ。
でもそうでもない時ってがんばったことで自分が摩耗していくことの方がイメージしやすい。
これは判断が難しいとは思うんだけどがんばらない、ではなく積極的に逃げろを選択して欲しいんだよね。
なんでかっつーと状況ってのはホントによろしくない時は「場」を変えることでしか抜本的な改善がなされない時も多いんだ。
がんばらない、というのはつまり特に行動を起こさない、何もしないの意味であって場はそのままである、と同じなんっすわ。
明らかに消耗が目に見えるのならむしろ逃げろ。
耐えたところで何があるってその程度考えられるだろうw
そして積極的に逃げろは推奨するが誰も人のせいにしていいとも言ってないw
それはその場にいて努力しないことをアピールしてんのと同じだw


ちょっと書いてはみたけど、全てにおいて逃げたらダメなことなんかない。
いつも言ってることだが人生は選択の連続である。
逃げるを選択し続けるのも手だし、その結果巨大な成功を手に入れてるヤツだって実際にいる。
でも、そいつだって努力すべきところで全力を出したってのは忘れちゃアカンよね。
ホントにいい人生や日常を手に入れたいのならがんばり時みたいなもんはあるんだよ。
いかにそれを楽しんでできるかみたいな部分にかかってる。


逃げていいよ、いくらでも。
健闘を祈る。


{69CD1596-53A7-4394-B159-D491A4D5BCB1:01}

お風呂に入れて乾かしたら多少白さを取り戻したうちの子。
男前になったな。


明日セミナーでお会いする皆さん、
何卒よろしくお願いいたします。
お会いできることを楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村