当たり前のコツコツがどれだけされているかだけらしい | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


最近全く違う方面で複数回この名前が挙がったのでブログ記事でひとつ覚書を兼ねて。


矢矧(やはぎ)晴一郎先生というのは我が国において経営コンサルティングの草分け的存在である。
慶応大学から富士銀行へ入社、1969年に日本人から初めてボストン・コンサルティング・グループへ入社され、帰国後は誰もがよく知る数々の大企業の経営コンサルタントとして活躍されていらした。
ご本人からではないが、彼の考案されたという目標達成法を先日習い、誰にでもなんの分野でも再現可能であるその実践的な手法に驚かされたものだ。

御年85歳、なんというか、まぁ~若い。
視力がよくメガネいらず、歯は自前でいらっしゃるという。

で、どうしてそのお年でご自身の歯をそこまでキレイに保っていらっしゃるのですか、ととあるコンサルタントが質問したところ、非常にシンプルな答えをいただいたという。

「歯磨いてるんだよ」

もうね、拍子抜けしたっておっしゃってたよw
なんかスゴい健康法とか最先端のアンチエイジング情報みたいなものが聞けるかもしれないとノリノリで伺ったのに、答えがあまりにも普通だったとw

しかし、そのコンサルタントはそれこそがキモだと言っていた。
当たり前のことを本気でどのくらいしっかりガッツリやってるかがプロと雑魚とを分けるのだと。
この矢矧先生の歯磨きの話も続きがある。
1日6回くらい磨かれるのだと言うw
そりゃあ85歳で毎日1日6回も磨いてりゃ何十年それやってんだって話になる。
虫歯にもなんないだろうし歯に細心の注意を常に払うことになるだろうさ!!
でもやってること自体はものすごく普通で誰でもできることなわけだ。
できないのはじゃあどこかっつーと1日6回を欠かさず数十年の部分だねw


これは何にでも応用できる話なんだけど、当たり前のことや大したことじゃないことを本気でものすごい回数とかものすごい量こなしてるヤツがプロや玄人になっていく。
ホントにシンプルな話なのである。
なんだかスゴいことをちょっとやってるだけでは瞬間風速は出せるかもしれないが長期的な展望は望みにくいってことだ。
それよりはちっさいことだったとしても本気ですごい数こなしてる方が本物になれる、みたいな、まぁわかりやすい話だなあ。
反省すべき点がいろいろ見つかるねw


で、更に言えばどんだけ当たり前を増やしているかが更に勝者のセオリーとも言える。
最初はハードルが高そうに思えたことでもガマンして努力してやっていくうちにフツーになるでしょ。
他人から見たらなんだかスゴそうに見えることでも本人にとってはなんてことない朝飯食いながらできる、みたいなことってよくあるじゃないっすか。
あれっすね。
当たり前なことを増やす。
例えば絵や文章が上達するコツってのはとにかく描く書く、書きまくるってのが鉄則なんだけど、上達するために最初1日1枚とか1日1000文字とかノルマを課すとするでしょ自分に。
まぁやったことないとすんごい大変なんだよね、この1日のノルマが。
ヒィヒィ言っちゃう。
でもそのうちホントになんてことなくなってくるんだよね。
当たり前になる。
で、当たり前のその向こう側に本当の「スゴい」があるんだな。
そこにどれだけ本気とエネルギーをぶっ込めるかでブーストがかかるかどうかみたいなことも試されるわけだが。


例えば今、引き寄せの法則とか潜在意識で願望実現なんかの分野で超有名になってらっしゃる方がいらっしゃるでしょ。
アレってみんな引き寄せの法則とか潜在意識の活用とかでそうなったんだ、と思いがちだろうが残念ながらそうじゃないwww
ぶっちゃけネタばらしに近いが、引き寄せの法則や潜在意識の活用を地味にコツコツしっかりガッツリ本気で長期間取り組んでたんだよ、水面下で。
だからこそ実になってるし実績を出せている。
一朝一夕で何かのスキルを使って一瞬で有名になったわけでもなんでもない。
そうなるまでに何かを本気でガッツリやってなんだ。
例外なくね。


枯れ木も山の賑い?あれ、なんか違うかw
まぁ自分にとってそれって当たり前ってことを増やしてみようぜっていう。
新しい自分をすぐに手に入れるには一見遠回りに見えることが最短だったりするもんだ。

{8E904AE8-8447-4F27-95ED-820D563EAC55:01}

で、若干でも早くなんとかしたいとなればエネルギーの流れを見ろって話になってくる。
例えば時間がかけられないなら人数を投入しろとかお金をつっこめとか。
まぁどのみち当たり前のことしか書いてない記事になりましたな、すいませんwww


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村