なんかしょっちゅう言ってるけど想像力育てようぜって話 | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


今週末実施する遠隔エネルギーワークの内容詳細は昨日の記事をご覧ください。
お申し込みは今日までのはず。




普段TVやネットなどで見るゲロ吐きそうなヒドいニュースのほとんどはその原因がココにあるってのがありましてだね。

想像力の欠如ですわ。

コレがないから人を殴っても殺しても騙しても心が痛まないんだろうな。
傷んでんのかもしれないけどやらないって発想にまで行ってない時点で想像力ないわな。
人の心がわからない、というか想像力がない、コレっすね。

そんで自分がやられた時だけは痛い苦しい悲しいとピーピー訴えるわけだよw
全く、盗人猛々しいとはよく言ったもんだwww


でもまぁ~昔の方が想像力があったってわけでもないんだよね、この観点で言えば。
むしろ昔の方が想像力はなかったはず、人類のレベルで見たらですが。
たまに想像力があって実行力のある人間が発明家になったり資産家になったりしてただろうが、社会全体としてここまで想像力を要求されることもなかったんじゃないかなぁとは思う。


じゃあなんでこんなことになってんだ、っつーとバランスの崩れがそうさせたんだろうなと思うわけですわ。


昔は(昔っていつだよって言われるとまた漠然としてるんでここではネットが普及する前、くらいの曖昧な感じでいきますが)比較的社会全体に対して一律に「コレは人間としてやってはいけない」みたいな共通の規範みたいなものがあって、法律云々関係なくソレをやっちまったら人間としてダメだろ、みたいなことを全員が漠然と思っているというか知ってた、みたいな。
だから想像力云々の前に自分に人間としての自覚があればそもそも非人道的な何かをやるわけがない、みたいな無意識下に防御線のようなものが張られてたような印象があるんだ。


ところがここまでネットが普及してしまうと距離や連絡手段のボーダーがなくなったり下がったりした一方で、人の内面に関しても同じことが起こり始めたわけだ。
気遣いや優しさを過度にわざわざ要求するような現象ってのもおかしいけど、以前だったら当たり前だったことが明文化され始めたというか、まぁ文字コミュニケーションの発達が起こした必然性とも言えるんだろうが、失礼さとか図々しさみたいなものに反応しやすい傾向ができたわけだよ。
と、同時に、悪い意味での想像力の豊かさも露呈し始めたw
アダルト関係を見れば一目瞭然なんだけどまぁ~人間ってのはほっといたらロクなことを考えないw
それを実はみんなも考えてたことなんだってのが確認出来始めたってのもあるわな。
極端な言い回しを使えば、残酷なことをしてもいいんだ、みたいな風潮っすよ。
犯罪関係が若い世代の起こしたものだと大概ネットを媒介にしているところがその証拠になるだろう。


いい面も悪い面も極端に伸びたってのがネットのもたらしたものじゃないかとすごく思うんだけど、しかし、悪い面だけをクローズアップさせて言うならばいい意味の想像力を使う術を教える大人や環境がないんだろうなっていう悲しい事実を突きつけられる。


まぁ個人的に言えば、想像力にいいも悪いもねえよ、とは思っている。
どれだけ豊かであるか、が問題であって悪い想像ができるのならどうすればいいのかも考えられるだろうが、と思わなくもないというか。
ただ、愛みたいなものをリアルに伝えられる環境がないと想像力の豊かさは大抵よろしくない方向にしか向かわないよな。


要は愛の想像力を育ててくださらないかという軽い提案なんっすよね。
別に愛がありゃ全部許されるってわけでもないけど愛がないから許されないことは存在するというか、そこに愛さえあればなんとかなったはずだ、みたいなことは多いんだよなw


いい想像悪い想像どっちでもいいけど、愛のある想像をまず根底にしてみたらあらゆることが覆されるんじゃないだろうかっていう希望的観測だ。


信じようが信じまいがどっちでも構わないが、我々人間ってのはこの世に愛を試されにきている、いや、マジでw
上辺だけの薄っぺらいもんじゃなくて、誰に理解されなくても構わないから、自分なりの愛とはなんだ、みたいなものと向き合うようなさ。
まぁそういうのをしつこくやってるとおのずとどこに愛が足りていないのか、どこに愛を注ぐべきなのかサーモグラフィーのように見えるようになってくるし、おのずと愛に溢れた環境みたいなものを構築できるようにもなるんじゃないかと思うわけだ。


基本中の基本なんでわざわざ言うのもアレっすけど、愛が欲しけりゃ愛を発しろ。
欲しいもんがあったら自分がまず先に出せってのは鉄則ですわ。


{D7E8E84F-3202-455F-A618-F1711C61BAE5:01}

先日、高幡不動尊に参拝して護摩修行にも参加させていただいた。
東京都日野市にある新選組土方歳三ゆかりのお寺でもある。
あそこがスゴいのは総住職の川澄氏の徳の高さじゃないかと実感。
護摩修行の時も川澄氏が本堂にいらした瞬間に不動明王のオーラが突如グワンッと大きく強くなったのを感じた。
明王クラスの御霊体を動かす?みたいな人間ってのはどれほどの修行をされたのか、まるで想像できないが、しかし川澄氏はとても自然で温厚でいらっしゃる。

関東で一番古い木造建築で毎日数回、派手に火を焚く護摩修行、特に予約などしなくても誰でも参加させてもらえる。
高幡不動はホントオススメです、ぜひ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月14日実施、新世代の健康についての
セミナー遠隔参加お申し込みは
こちらのページよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村