決意表明したことで… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

先日、夫と話をしていたときのこと。

 

内容は全然覚えていないんですが、

 

なにかの拍子に、

 

「イラストをもっとやっていきたい!」

 

ということを言っている自分がいましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

私たちは職業柄、

 

スケッチやイラスト、グラフィック系も絡んでいて、

 

まだない商品やインテリアのイメージを伝えるのに、

 

描くことは必須なんです。

 

それぞれの分野のイラストは描けるし、

 

それを職業としている人も知っているので、

 

絵に対してのハードルは、高い方だと思います。

 

しかも夫も、

 

小学生のときに、絵で表彰されたことがあるみたいで、

 

まぁまぁ上手い笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

 

 

そういうこともあって、

 

イラストをやっていきたいなんて、

 

恥ずかしくて言えない…

 

どう思われるかわからない…

 

って思っている自分がいましたアセアセ

 

(大切なものほど怖い…という事実)

 

 


 

 

 

そうはいっても、

 

普段、書いてるイラストも見ているし、

 

書いているところも見られているし、

 

自分が好きを認めて、行動できているので、

 

問題はないはずなんですが…

 

なんか引っかかっていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

 

だけど今回、

 

決意表明したことで、

 

自分が自分の夢を応援してあげた気がして、

 

清々しい気持ちになったのでしたキラキラ

 

自分が自分の夢を認めてあげることは大事だけど、

 

周りにオープンにすることで、

 

自分の夢を応援してあげて、

 

自分との信頼関係をさらに築けた感じがしています!!

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

(オープンにする相手はちゃんと選んでね手

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆