空間のエネルギーを感じる | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

私は旅行とか外食とか、銭湯とかに行くときは、

 

そこの空間も選択肢の1つになっています。

 

外食だったら、何が食べたいか?も考えるけど、

 

今、その空間に行ってでも食べたいか?

 

みたいな感じで、決めています。

 

 

 

 

 

 

 

昔ながらの居酒屋やラーメン屋とかは、

 

いい意味で「味のある空間」になっているじゃないですか〜

 

(悪く言えば、古かったり、黒ずんでいたり、うるさかったり…アセアセ

 

どれだけ美味しいお店だとしても、

 

「その空間で、今食べたいか?」を考えています。

 

逆に、これが食べたい!ってものがないときは、

 

今、行きたい空間(和か洋の空間か?賑やかか落ち着いているか?など…)で、

 

お店で決めるときもあります。

 

それぐらい、私にとっては、

 

インテリアや空間は、大事な要素です。

 

空間演出にも、お金を払っているという感覚なんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、先日、よく行くファミレスが改装をしていたので、

 

改装後に初めて行ってみました!!

 

壁紙とか装飾とか、

 

たしかに、ちゃんと見たら変わっていたんだけど、

 

そこの雰囲気は変わってないな〜って感じました。

 

客層や賑やかさなんですが、

 

つまりは、その空間のエネルギーだと思っています。

 

(そこに行く私もどうなのか…って感じなのですが笑い

 

このお店、安くて美味しいし、

 

自分では作れないものが食べれるので、好きなんですが、

 

時間を間違えると、負のエネルギーに巻き込まれてしまうので、

 

行く時間には、注意しています。

 

そういうお店ってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ店舗の場合はとくに、

 

いろんな要素(配置もそうだけど、価格やサービスの仕方等)で、

 

空間が成り立っているので、

 

インテリアを変えただけでは、エネルギーは変わらないな〜

 

と体感した、空間でした。

 

インテリアだけじゃない、

 

空間のエネルギーも、意識してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

淡い色の服たち(2024年版)

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆