最近の料理への原動力は… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

最近の料理への原動力は、

子供にお菓子から遠ざけること!!

ご飯 < お菓子

になってるのが、ちょっと気になってて…

お菓子は常に欲しがるけど、

ご飯の時間になったら、全然食べないガーン

子供が欲に正直なのは、よくわかる…

でも、さすがに栄養面や歯のことも心配なので、強行手段にでてみました。

禁止をしてるんじゃなくて、頻度を減らす方向で!!


(私もこれを期に納豆を克服中グー







昨年から食の勉強をしていて、

使わない食材は断捨離して、買わないようにしてたんだけど、

これを期にお菓子をストックせずに、

いも類、フルーツ、小魚、ししゃもなどをストックしてみることにしたんです!!







子供が好きな食材をアレンジしたり、小まめにタンパク質をとるようにしていて、

そしたら、食べてくれる!!

この感動たるや笑い泣き

そのためだったら料理をするのは楽しいって思えてるびっくり

下矢印この記事にも書いた、まさにコレ!!








あとは、今まで散歩はスーパーがドラッグストアーだったけど、

公園だけにして、

買い物に行く頻度も減らして、一回でたくさん買うようにしてみたり。







こういう、生活を見直して、より良くすることも楽しいな~って。

これも私の中の原動力!!

あなたの原動力は?

それを取り入れるだけで、楽しくなるよ~照れ



 

今日もありがとうございます

矢島由佳子