らせん美の日本女らしさ協会 どもらずに言えるようになったワケ | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

らせん美のウィズブライトさんが

協会となってからもう一年が経とうとしています

 

協会となることに

一受講生の私が思うことは全くないですが

 

 

その名称が

日本女らしさ協会・・・・

 

お お お 女らしさ・・・・・

 

 

ココだけの話ね

(ブログなのにココだけとはおかしいけどさ笑)

ものすご~~く抵抗がありました笑い泣き

 

 

らせん美とは単なるきれいになるための体操などではなく

 

自分という素材を活かしきるという

命の輝き というテーマが根底にあります

 

だからこそ

ウィズブライト 共に輝く

 

この社名 ピッタリすぎる~~と

大 大 大好きだったというのもあり

なぜ名称を変えなくてはいけないのかと

疑問に思いました

 

 

男らしい 女らしいという表現自体が

私の中にはもうなくなっていて

男や女やということではなく

「自分らしい」でええんちゃうん?

 

数あるメソッドの中かららせん美を選ぶ人達って

そう考える人達なのではないか??

 

 

思い始めると黙っていられなくて

酒井代表理事にブチブチと言ってみたこともあります

 

 

キラキラと美しいイメージが先行する

らせん美族の方々ですが

世間一般の「女らしさ」のイメージと

実際は違うところも多々あり

 

レッスンはコツコツと地道~~~

体育会系ですし

 

 

何より先生方や協会の皆さんは

女らしいというより

(あくまでも世間一般の女らしいです)

 

アッサリ キッパリ ハッキリな方ばかりです

 

先日私は部活みたい~(運動部ね)と表現しましたが

酒井代表理事が中高時代ソフトボール部のキャプテンだったと聞き納得しました

 

 

 

 

はて 女らしいとはなんでしょう??

 

協会の理念「キレイ 素直 品よく」だけじゃなく

 

きっと協会の表現したい女らしさとは

 

強くてしなやかで暖かくて柔らかい

 

 

そう らせん美の目指す命の輝き

 

だから「女らしさ協会」

 

世間一般の「女らしい」とは違うのです

 

もっともっと ずっとずっと タフなのです

 

さすがにずっと通い続けていて

先生方とも親しくさせて頂いているので

その辺りのことはわかってきましたが

 

 

それでも

 

お お お 女らしさ協会


と どもってしまっちゃうのです爆  笑


 

4年前らせん美を習い始めた頃

ウィズブライトじゃなく日本女らしさ協会だったら

少し躊躇してしまったかもしれない

 

らせん美の発展を切に切に願うワタクシとしては

 

そんな躊躇するような人を作ってしまうのは勿体ない

という思いは少なからず持ち続けたままでした

 

 

 

先日

協会理事のパティさん

インストラクターだっちぃさん

らせん美発見者 ちあきさん

と4人でご飯に行きました

 




 

思い切って パティさんに

「女らしさ協会」という名称について

意見させて頂きました

 

(パティさんに言うのは初めて・・)

 

 

 

「え~~~~!?(協会名は)

私が考えたのに~~ゲッソリ

 

 

するとだっちぃさんがポロリ

「私もそう思ってた・・・・

女らしさ って~~~汗

私が居ていいんかなって思った・・・汗

 

 

パティさんますます大ショック!!

「え~~~!?

私が考えて付けたのに~~ゲッソリ

ちょっとっ!!!!

 

 

倒れながら もう一度パティが叫ぶ

「ちょっと ちょっとぉ~~ビックリマーク

(訳:どーゆーことぉ?と思われる)

 

で その会話はおしまい爆  笑

 

 

 

不思議な事にですね

 

その「ちょっと ちょっと~」というパティさんの

説明にならない心の叫びで

 

私の中に「女らしさ協会」が 

フワ~~っと入ってきたのですラブ

 

 

私の変な拘りみたいなものが

倒れるパティさんとともに崩れていったのかしら


 

多分これからはどもらずに書けると思います

口にすることもできると思います

 


 

 

協会の目指す「女らしさ」

 

しっかりと落とし込んで

 

気持ちも新たに

 

らせん美族になるぞ~~~ラブ

 


 

女らしさを拒否って頑張り続けている貴女

 

女らしさ という言葉に躊躇しちゃう貴女も


そういうわけですからニコニコ

(どういうわけや??笑)

 



是非ぜひ

ホントーーのタフな女らしさを身につけるべく

(思い出すべく かな)


日本女らしさ協会の扉をノックしてほしいです





対面レッスンも再開しましたよ~~

 

日本女らしさ協会のブログはコチラ

 

 

ワタクシも相変わらず基礎コース受講中です

 

 



 



 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ