こんな感じなったのか〜〜と

しみじみ眺めています、

はしもとみわです(^^)

 

リンク→pはしもとみわって誰やねんはこちら

 

はぁと3月3日予定「春限定・芽吹きのアート」

 

これ、私自身にももちろん

描いてみています。

 

 

 

わたしの「芽吹きのアート」

 

サイズ感こんな感じ。

 

 

木製パネルに、

アクリル絵の具で描いています。

 

今回は、下地が

山みたいにでこぼこしております。

 

書きながら思っていたことは

「山やな〜」

ってそのまんまやん!(笑)

 

山というか、ほらあの

でこぼこした地図がありますよね?

土地の隆起がわかるようになっているもの。

そのイメージでした。

 


描く前に引いた
ARUKAMO CARDは
「立ち止まる」

 

 

リンク→p「ARUKAMO  CARD」

 

 

 

引いた瞬間に

 

「芽吹きって伸びる感じ、

前に行く感じなのに、立ち止まるんか!(笑)」

って思わず自分のカードに突っ込んだw

 

 

それをじっくり見て

自分の心も眺めてみて
わたしが感じたことは

「足元よく見て。
そこに何が埋まってる?
空から自分を見て。
今どこにいる?」

 

と言うことでした。

前に行くこと
やり続けること
大事だけれど
それと同じくらい
今どこにいるのか
今持っているものは何か
知っておくのも大事。

わたしの「芽吹き」に必要なのは
まさにそれだった。
わたしが芽吹かせたいことは
今までわたしが
体験、学び、やってきたことを
どう使っていくかだから^ ^
 

 

んで、これとっても気に入ったので

今仕事のお部屋の壁に

飾っています。

画鋲で止まる重さなので

飾りやすい(^^)

 

 

さて。

 

こっから…

具体的にどうしていくかを

ちょっと深めておきたかったので

ENMAカードを引いてみました。

リンク→pENMAカードとは?こちら

 

 

「私が芽吹かせたいことを

進めていくには、何を手放す?」

 

うえついつい、加えたがる癖があるのでw

手放すことをテーマにしてみました。

 

 

 

白閻魔

「自由」

 

 

ほおおおおお〜

自由!

 

さてENMAカードはここに書かれている言葉が

答えではありません。

自由って出たからって

「自由を手放すんだ!」って

いうわけじゃないんですよ(^^)

 

「自由」と聞いて何が浮かぶか?

どんなことを思い出すか?

どんな感情が湧いてくるのか?

 

そんなことに注目していきます(^^)

 

私がこの「自由」から思い浮かんだことは

 

「なんでもあり」はいいけど

「なんでもできる」は

かえって動きづらくなるな…ということ。

 

なんでもできる…は

いい言葉のように感じるのですが

私がテーマにしようとしていることに

照らし合わせると

選択肢が多すぎて

とっちらかってしまう。

選びにくくなってしまう。

 

なんでもできるがゆえに、

どうしていいかわからない。

そんな感じがいたしました。

 

その、どうしていいかわからないを

シャキッとさせるのって…やはり

 

 

「なぜそれをするのか?」を

はっきりとさせておくことだと

思うのですね。

 

やりたいし、なんでもできるから

とにかくやってみよ!

ではなく、

もう少しじっくりと煮詰めていくような

しっかりとした足取りが

必要なのではないか…というのが、

私が感じたこと(^^)

 

 

そして、黒閻魔は

 

 

「良いところは何?」

 

これは、今白閻魔引いて

答えたことに対しての

良いところ…と、とりました(^^)

 

大切にスタートさせたいものだからこそ、

じっくりと見極め、準備することで

精度の高いものになる。

それが出来上がると、

使っていただく方にも

幸せになっていただける。

 

それが、いいところ(^^)

 

 

さて、この二つのカードから

導き出した私が今、やることは…

 

 

自分がこれまでにやってきたこと

全て書き出してみること。

 

そして、なんのために

それをやりたいか、遡って考えてみること。

 

 

折しも今日は満月(^^)

 

ここで書き出して、もう「いらない」と

思うことにはさようならをしようと

思います(^^)

 

 

芽吹きのアート、

明日リリース予定です!

お楽しみに〜!


 

 

 

<自らを解きほぐすツールたちはこちら>

Linkあなたの前提を変える!ENNAカード創造的無意識活性化コース目覚め1

Link日常の宝に気づく人生バラ色ダイアリー講座   

3/8開催!人生バラ色ダイアリーお話会♪

バラ3/7スタート!

人生バラ色にするグループセッション

 

 

 

 

 

えんくる最新情報***

 

LINE@ご登録でENMAカードor
カラーメッセージカード一枚引きします♪

 

友だち追加

検索ID  @jjg8986o

リンク日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

**********************

オリジナルオラクルカード

「ARUKAMO  CARD」発売!
 

**********************

星星と人の誕生の物語。

リンク→p絵本「星は生まれ きみとつながる」

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプ

 

**********************

Link光アートシリーズはこちら

Link強み発掘コンサルはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・ジョイライフ・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種講座予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステッ