褒められたい?   ”褒めて育てるとは?” より | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

にくまちゃん

 

さっそく、またしても嬉しいことを書いてくれましたね

さみしいことに「コメント欄」がないので、こちらにリブログ

そりゃ、褒められたらうれしいですよ。なによりのパワーになるし…

 

わがCoacher様も、どちらかというとレッスン中は

パワフルに「どや」します

 

厳しく、愛を込めて、ね

 

本気で、なんとかしてあげたい

と、おもうからこその、師匠愛と感じることができる

そんな教え。

 

先生によっては、教えてほしいなら追加レッスンをといわれるよ、

というほかの教室の話をきいたとき

そこで初めて、わがCoacher教室ってすごい!なと思った次第

(生徒事情的に)

 

 

そりゃ、きびしいですよ、レッスン中

ことばや『手』で (笑) どS真っ盛り、もりもり(どんなレッスン?ww)

 

 

でもねクローバークローバークローバー

レッスン終わってから、次のレッスンの人の様子を眺めながらも

 

自分なりに動いて復習していたりすると(見かねて)

動き方のポイントを教えてくださる

 

その時間、つぎの時間の予約がないと、結構な割合で延長してくださったり

 

 

ダンスを愛してやまない

Coacher様教室だからこそ続けていられるな…と。

 

 

 

てへぺろ

にくまちゃんの話にもどると

 

褒めて=おだてる、のとはおなじじゃないよね

実際の能力や見た目以上の評価をされても、

こればかりは、自分でもわかることが多いから…

 

 

褒めて育てるのと怒らないのはだいぶ違う

ここなんです、一番、そうよ!とおもったところ

Coacher様方、レッスン中は、結構、ハードでバキバキに、どS展開されるけど

 

最後には、必ず「〇〇は上手くなってきたね。~~は直していこう。練習だね」という風に締めてくださいます。

 

認めて頂ける

承認してもらえた

 

これが、また、お教室に来たい、とおもう

 

 

エネルギー源 

かな…と

 

 

 

カエルルンルン

またね

 

にくまちゃん

ありがとう

口紅虹飛び出すハート

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

イベントバナー