ダンス ★生き抜く力を育てる | 日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

日々 踏々 ~daisukina shakoudansu Ⅱ

我が家のリーダーさんと、社交ダンスをこよなく愛し、毎日を生きてます。
アマチュアダンサーのまりんです。
音楽とダンスの徒然日記です。

芸は身を助く
 
60半ばで逝った父は、無趣味かと思っていた
 
先日、近所の家主が亡くなった後片付けをした
母が
亡き父にと、もらってきたと言った
達磨の掛軸
 
 
 
それが欲しくて
 
中国旅行の短いショッピングタイムに
駆けずり回っていたらしい
 
見つかるまで必死になるとこ
一緒だね
 
好きなことは続けろ
 
生きていく力になる
よく聞かされた
父の言葉
 
 
 
 
 

「生き抜く力」リブログのリブログ

リブログされた記事の
また、リブログさせていただきましたラブラブラブラブラブ
 
 
コメント欄でお話させて頂いたあと
また、コメントしたくなりました、が
長くなりそうだったので、こちらに照れ照れ
 
 

 
そうだわ
 
なんで、そこに辿り着かない?
て、自分に聞いてみました
 
心の中の私
 
少しでも、ランキング出世できると
"いいね!"   て、押してもらえるじゃない
 
小さな上に
ハートも♥️    だいぶ小さい
 
そんなこんなを気にしながら
欲張りよね
 
なんて、後ろめたさも手伝い
 
 
 
爆笑爆笑笑い泣きチュー
 
塔真さんが感動して、リピートしてくださっていた、ソフィ先生の文章
 
仲間のジュニアちゃん達も一緒に喜んでくれるなんて、本当にいい子達!
『誰とも比べない』は、大人でもなかなか難しい…です。
 
ソフィ先生の生徒さんの方が、数段も上だわ
 
先生のおっしゃる
生き抜く力
 
私はワガノワに敬意を表して指導していますが、本当に教えたいのは、生きる力、生き抜く力なのです。
 
 
表彰してもらえて嬉しい
と、先生の文章
なんて謙虚なんでしょう
 
いつも思います。
偉大な人ほど
謙虚さが光っている
 
 
 
私は今まで何をしてきた?
いま、思うようにダンスできないからと
嘆くほど悲しい人生だった?
 
青い空の上から降りてきた
そんな言葉
 
塔真さんのブログを読んで
なんか頭の中に、
すーーーーーと、爽やかな風が音譜音譜音譜音譜
 
スッキリしたんです
説明になってませんね
 
何が、て?
なんともうしましょうか?
 
禅の道のような‥
 
悟りの境地と言いますか?
なんのためにブログ書いてんのさ、てね
後ろから、肩をポンポン、て
 
良いんじゃない
今までの私も。それなりに
これからの私も、一つ一つ、積み重ねて
 
何をしたいのか?
何をしていくか?
 
そして、それは、人との比較ではなく
それまでの、自分と比べるんだよ、てね
 
 
 
 
 
 
このおばあさん
純粋に今までと、今の自分を楽しんでますね
 
 

 

 
お互いを尊重し
誰かと比較するのでなく
 
共に。また鍛錬するソフィ先生教室の
girl's
 
同じ感覚で感動してるからこそ
応援したくなります
 
 
 
 
 
社交ダンスを彷彿とさせられた
彼女たち
ダブルスかと思いました
ダンスは共通してますからね♬

 

 

 

 
   
 

 

 

 

ラッキーな体験おしえて!

じゅんさん、ルナさん、J&SWEETさんと会えたことがなによりと、ブログを通じて知り合えるラッキー(^^♪

ノースランドのお兄様との交流で北の旅を堪能できたこと、にゃんさん★エリアにも良くしてもらい、今でも交流中キラキラベルベル音譜音譜音譜

人との出逢いにいつもラッキーキラキラがついてまわってます~~ラブラブラブラブベル

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう