つんぷく日記 「今度は福ちゃんの手術です。」 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

2月8日のつんちゃんの腹部イボ除去手術からもうすぐ2ヶ月。

今度は福の右目上にできていたグリを手術で取ることになりました。

 

 

image

 

 

2020年11月に最初に気になって診察してもらってから最近また少しずつ大きくなっているのが気になって、3月23日に先生に診てもらって「手術で取りましょう」ということになりました。

はあああ・・・また手術です。

ドキドキしますね。

 

 

image

 

 

福9歳と9ヶ月、つんちゃん10歳と7ヶ月、いろいろとある年頃になって来ました。

 

image

 

毎日見てるので分からなかったけど、写真で見ると3年前のつんぷくは若さがありますもんね。

 

2021年3月の福。

 

image

 

2021年3月のつんちゃん。

image

 

ふたりとも顔が黒くて顔もまるまるしてます。

 

 

福の目の上のしこりのようなものは触ったら大きくなるって言われてたのでなるべく触らないようにしてきたけど勝手に大きくなってました。

 

 

image

 

 

触っても痛みはなさそうだし、福が気にする様子もなく至っていつもと変わらずなのですが、「腫瘍でもそんなもんだよ」って先生に言われてドキドキしてます。

このままにしておいても大きくなっていくだろうというのと、病理検査という目的あり手術をしていただくことにしました。

手術日は4月2日火曜日です。

 

 

どうかどうか、今回も福の手術が何事もなく無事に終わりますように。

この穏やかな時間がずっと続きますように。

 

image

 

image

 

image

 

 

パグ忘備録として病状記録しておきます。

 

福のたんこぶができたのは2020年11月23日

 

 

 

2021年3月23日セカンドオピニオン

 

 

2021年11月23日再診

 

 

 

2023年12月13日再診

 

 

 

こちらは我が家の視点からの忘備録になります。

 

赤薔薇プロフィール詳細はこちらから。

 

image

宝石赤LINE公式でお友だち追加お待ちしています。

友だち追加