つんぷく日記 「フィラリアコンプリート」 | 【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

【愛媛・松山】色を味方につけて人生をもっと楽しくする。

暮らしの中に色を取り入れて楽しみの世界を広げるお手伝いをします。
色にはわたしたちの夢も叶えてくれる力もあります。
色を暮らしに取り入れて夢を現実に変えて行きましょう。

12月だというのに毎日暖かいですね。

日暮れの早さだけは季節そのままで少し安心します。





今朝、つんぷくのフィラリア予防のお薬が終わりました。


7ヶ月、長いなーって思うけど大切なことだし、こうして毎月つんぷくが揃ってお薬を飲めたこともありがたいことなんですよね。









つんちゃんは先日ワクチンのハガキが来たので病院に行きました。

3年に1回のワクチンになったので今年は血液検査。

検査結果は良好でした。

ただ、つんちゃん、イボができやすい体質でおしっこの邪魔になりそうな位置にできてて、様子を見て切除の検討もとのことでした。


また全身麻酔だよね。



福も前からある右目上にあるたんこぶのようなしこり。

久しぶりに大きくなったのでみてもらったら今回も腫瘍の可能性はなし。

こちらも様子を見てタイミングで切除しても良いかもとのこと。





全身麻酔なんだよね。



たちまち悪いことはしないけど、安心でもない状態ということで、色々心配は残りますね。



ま、それでも今日は元気だった。

ご飯をしっかり食べて、遊んで、寝て、いつものつんぷくで良かった。



シニア期に入ったつんぷくが穏やかに有意義に暮らしてくれるのが一番の願いです。

毎日ありがとね。