BIG CAT BANG@GINZA SIX | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

6月15日の日帰り東京の続き。

今回のメインはチームラボボーダレス!

 

その他に、赤坂離宮のアフタヌーンティーに行こうって話をしてたんやけど、この日は公開日にならなくて予約できず。

で、まぁちゃんから、こんなのやってるらしいよ!って情報もらって、うわー!絶対観たい!って思ったので銀座まで。

 

 

 

麻布台ヒルズ直結の神谷町から地下鉄で銀座へ。

久々の銀座~!ザギン~~~!!

 

日曜日なので歩行者天国タイム。

tmkちゃん曰く、最近の銀座は海外旅行者でいっぱいらしい。

円安の影響で、日本一物価の高いはずのエリアもインバウンドの人たちにはお買い物天国なご様子。

 

三越前のライオンさんにご挨拶して。

 

 

GINZA SIX内の吹き抜けを見上げれば!!

 

どどーーーーん!!

「太陽の塔」の形をした巨大な宇宙船のLUCA号の背中に「SHIP’S CAT」が乗る。

そして宇宙船からは、数百もの「宇宙猫」が飛び出す。

ビッグバンの猫バージョンね。

 

ちなみに、作品の真下は入ブランドのショップなので、店員さんに伺って撮影許可いただきました。

が、長くは撮れないので、すぐさま退散。

 

エスカレータで作品に近づいていく。

 

4階からが一番撮影しやすかった。

ネコちゃんたちの、この青い目が大好き!

 

4階の四隅にも作品が1つずつ。

SHIP’S CAT (Flying)

 

太陽の塔のミニチュアは岡本太郎の作品。

1/50サイズの原型模型。

 

SHIP’S CAT (Crew/Black)

この子の目も綺麗やな~~。

 

SHIP’S CAT (ONK-1)

 

後ろからのこのお尻の感じも可愛い。ww

そして、ちっちゃい子たちが飛び出す感じも、素晴らしい。

 

覗き窓の中にいる子ももうちょっと立体だった良かったのにな。

 

店内の蔦屋にヤノベケンジ作品コーナーが出来てて、フィギュアも販売中。

定価は15,000円プラス消費税。

むむーーーん。

飛んでる子じゃなくて立ってる子か座ってる子だったらな~。

 

ということで、500円のがちゃにしました!

tmkちゃんが「サコッシュも買いなよ~」と勧めてきてるところ。ww

あと、図録も購入。

残念ながらサイン本ではなかった~~~ん。

 

 

無料で観れる猫ちゃんたち、日本は勿論、世界にたくさんいるので、きっとコンプリートは無理だけど、出来るだけ会いに行きたいな♪

 

 

SHIP'S CATシリーズ記録

↓↓↓