麻布台ヒルズ~~~♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

ペルー旅の備忘録を書いてるうちに、リアルタイムの日々もどんどん過ぎてくからね。

てことで、6月15日の東京日帰り旅のこと。

 

 

2019年のSFC修行にて貯まったスカイコインが、延長に次ぐ延長の末にとうとう今年の3月で期限切れ。

 

折角なので、綺麗に使い切ろう!と沖縄往復。

 

 

したものの、まだ余ってたので、羽田往復を計画。

が、往復分にはコインが足りなかった。

ちょうどキャンペーン中でマイルからスカイコインの交換増量キャンペーンをしてたので、今年期限のマイルを少し交換して追加して購入完了!!

 

昨年のJGC修行にて感度も来た伊丹空港。

今回は久々に青い方のANA~~~。

 

折角なので上級会員用の保安検査を使ってみる。

 

そのまま進むと、ラウンジへのエスカレータ。

勿論、行くよね。

 

検査を通る前に買ってたお昼ご飯のDEAN&DELUCAのサンドイッチ~。

野菜しゃきしゃき、アボカドたっぷりで美味し☆

 

滑走路眺めてたら、STAR WARSジェットが着陸!

国内線で唯一残ってる、C-3PO柄。

早速ググると、この子は主に羽田発着便で使用中、とのこと。

タイミング的に、この子に乗れるんじゃやない??と期待したものの。

残念ながら違う搭乗口に停車。

 

私の乗る機体は普通タイプの子でした・・・。

 

それでも、今回は明るい時間帯のフライトで、富士山側の窓側席をGET出来たので、窓からの景色を堪能。

 

初夏なので、雪がほぼなく、ザ・富士な感じではなかったけれど。

天気も良くて、綺麗に見えた~~。やったー。

出来れば、上空から見下ろす感じで見たかったけどね。

 

 

羽田空港に到着して、すぐさま出て京急に乗り換え。

 

その後地下鉄2本乗り換えて~~~。

表示もクリアで分かりやすくて助かる。

 

六本木1丁目に到着。

 

本日の目的地はこちら~~~~。

麻布台ヒルズ!!

麻布台ヒルズのコンセプトは、「緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街−Modern Urban Village−」です。
都市の本質はそこに生きる人にあるからこそ、人間を中心に発想し、誰もが豊かに暮らせる環境をめざしました。
世界が注目するGreen&Wellnessという価値を、東京の中心で実現します。
(公式HPより)
 

 

屋外アートも大充実。

『Artificial Rock. No.109』ジャン・ワン

 

そして、この子!

『東京の森の⼦』奈良美智

残念ながら、近くに通ってる小道は封鎖されてて歩けなかった。

でも、青森県立美術館の八角堂の子より解放感があるな。

 

 

そして、今回の目的地はこちら!!

 
チームラボボーダレス~~~!!

さてさて、チームラボの世界にどっぷり入りますYO~~~~♪