アメリカ里帰り⑪ Day12~13① LAXでスター アライアンスラウンジ満喫♪ | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

1月6日(土曜日)@12日目~1月7日(日曜日)@13日目

今回の里帰りも最高だった!!

 

 

そもそも、旅の始まりから最高だったな~。

往路がまさかのスターウォーズ・ジェットで、特典航空券にてビジネスクラス!

あまりに快適過ぎて、ぎりぎりまでフルフラットで寝てて、せっかくのビジネスクラスの美味しいご飯を逃したくらいに。ww

 

復路は残念ながらビジネスが取れず、プレエコ。

だけど、SFC特典フル活用しま~~っす!

まずは、ビジネスクラスカウンターでのチェックイン。

これは、プレエコの座席でも出来ることのひとつ。

 

受託荷物は1つ無料追加の3つ!

これはSFCでの上級会員特典にて。

 

そして、LAXのスタアララウンジへ☆

これもANAならプレエコの座席でも行けるはず。

(イタリア旅の時、キャセイはダメだった)

 

この日のラウンジはけっこう空いてた。

 

ドリンクの種類が豊富!!

 

ビール飲もうかギリギリまで迷ったけど、トイレが近くなるのでやめた。

(既に家でビール1本とワイン1杯飲んで来たからね)

 

お腹は空いてないけど、ミールもチェックしてみた。

 

ホットミールはけっこう充実。

 

サンドイッチやサラダも豊富に並んでた。

お腹空かして来ても十分満足できそうだ。

 

このラウンジは、前回の里帰りの時以来、2回目なのだけど、前回行けなかったエリアに今回行けた。

 

それが、こちら。

 

屋外エリア~~~!!

ゆったりしたソファ席と。

 

かっちょいいカウンター席があって。

 

暖炉的に火が出てるので、近くにいると寒くない仕様。

 

雰囲気あって、すごい素敵だった。

昼間は、青い空が見えて開放的で気持ちよさそうなんだろうな。

 

やっぱりちょっと寒いので、あまり人はいなかったけど、ソファエリアに団欒してる家族連れがちらほら、な感じだった。

立地的に飛行機はあまり見れない感じだったな。

 

比較的空いてたので、シャワーとかもすぐに入れたかも。

(羽田では順番待ちが多すぎては入れなかった)

ま、家で入ってきたので、不要なのだけどもね。

白ワインを1杯飲んで、1時間弱ラウンジで過ごしてから、搭乗ゲートに移動しま~~~っす。