アメリカ里帰り⑪ Day1① ANAビジネスクラスがやっぱり最高すぎた!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

記憶が新しいうちに旅ブログを書こう~~~☆

リアルではまだまだ荷物も片付いてないけれど・・・。

 

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

11回目のアメリカ里帰り

 

12月26日(火曜日)@1日目

タイムリーなつぶやきブログを書こうと頑張ってみたけど、リアル優先で全然追いつかず、途中で完全に諦めた。

けど、1日目はけっこう頑張って書いてたので、纏めてみよう。

 

①午前中だけ在宅で仕事して、午後からバタバタと関空へ移動。

姫路駅前からのシャトルバスが1日3便だけ復活したので、その時間に合わせてフライトを変更しました。

荷物が往路で既に2つあるので、かなり助かった!

 

 

②関空⇒羽田⇒LAの経路にて、久方ぶりの関空国内線。

ターミナル1から国内線に乗るのはいつぶりだろうか??

石垣島とか行った時ぶり?約20年ぶりとかかも??

ANAのSFCステイタス&ビジネスクラス搭乗の特権をフルに活かして、プレミアムチェックイン&保安検査も優先レーン~~。

荷物には勿論優先タグ~~!

 

 

③関空の国内線ラウンジに初潜入。

ANAとJAL共有ラウンジのわりには狭いかも??

でも、人が少なかったので、のんびりできました。

 

 

羽田へのフライト情報飛行機

NH3826便

関空17:35発⇒羽田18:50着

座席:6F

 

スターフライヤーとの共同運航便なので、初めてのスターフライヤー搭乗。

黒いボディがかっこいい!

 

安全の案内ムービーには「スターフライヤーマン」が登場。

 

機内ドリンクのカップも黒くてかっこいい~~。

国内移動は寝る間もなく、あっという間に到着。

急いでターミナル移動! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

外に出ると無料バスがちょうど到着して、超スムーズに移動できた。

 

脇目もふらず、国際線の保安検査へ。

ANAの優先レーンもきっとどこかにあるだろうけど、通常レーンの隣になるファーストクラス&ビジネスクラスの優先レーンを利用して、待ち時間ゼロにて制限エリア内へ。

 

保安検査を出てすぐがコスメだったので、お土産用にネイルだけ購入して、すぐさまラウンジへ。

 

こんなに急いだ理由は・・・。

 

これ。シャワーを使いたかった!!

でも、直前にフライトを変更した影響で、羽田での待ち時間が約2時間。(変更前は3時間以上あった)

シャワー待ちに登録すると、なんと、25人待ち。

詰んだな・・・・。

まぁ、もしかしたらもしかするので、そのまま待ちを入れたまま、ラウンジでしばし休憩。

 

出国したので、早速アルコール補給。

 

そして、あまりにお腹が空いていたので、ここでがっつり食べてしまう。

どれもこれも美味しそうで・・・。(これが失敗だった)

 

デザートまで堪能。

搭乗開始時間まで残り30分になったところで、シャワーは諦めて歯磨きと洗顔を済ませて、更に白ワインを補充。

ほろ酔い気分でゲートに向かうとすぐに搭乗開始。

 

LAへのフライト情報飛行機

NH126便

羽田21:05発⇒LAX14:05着

座席:1A

 

④搭乗したらスターウォーズジェットだった!!

ラウンジから機体が見えてたけど、まさか乗れるとは!!

 

ヨーダのお出迎えに思わず絶叫。

「大好きなんです!!嬉しすぎる!!」

と、はしゃぎまくるBBAにCAさんはやさしく微笑んでくださいました。ww

ANAのビジネスクラスに乗れるだけでも嬉しいのに、まさかヨーダと一緒に太平洋を渡れるなんて!

ウェルカムドリンクもいつも以上に美味しく感じる。

 

座席も広くて快適すぎる・・・。

 

足を思いっきり延ばしてようやく届く広さ。

素敵!!

 

このフライトもぎりぎりで座席変更で1番前にしたので、本当にヨーダと共に飛べました。

ヨーダの定位置はビジネスクラスの一番前の棚上☆

時々、こけてました。(あ、寝てたのか?ww)

 

ANAのビジネスクラスのご飯は美味しいので楽しみにしてたけど、ラウンジで食べ過ぎてしまった。。。

ドリンクはカクテルもあったので、初めて頼んでみた、スクリュードライバー。

CAさんがシェイカー振ってくれるのかしら?と思ったけど、混ぜただけだった。笑

ペーパーナプキンもR2D2柄で、お持ち帰り用に、と予備まで頂いた。笑

 

ご飯が完食できなかった。。。

どれも全部美味しかったのに、残念だが過ぎる。。。

ラウンジでワイン3杯飲んでたので、機内ではカクテル1杯で終了。

CAさんが何度もドリンクのお代わりを聞いてくれたけど、残念ながら飲めず、魅惑の間食@一風堂のラーメンも食べれず。笑

 

でも、デザートどけは完食した! 

ヨーダを愛でながら。。。

 

食後に歯磨きして、座席をフルフラットにして以降、ほぼ記憶なしの爆睡。

ビジネスクラス、最高!!

2回目の食事@朝食もスキップして、ギリギリまで寝てました。

起きたてにオレンジジュースだけ頂きました。

 

着陸体制に入るギリギリまで、フルフラットでゴロゴロさせてもらい、座席にヨーダに来てもらって至福の時間を過ごし、なんて最高のフライト♪

 

最後は、CAさんにカードまで頂きました。

スターウォーズジェットに機内一はしゃいでいたからでしょう。。。

スターウォーズジェットの搭乗証明のカードも、好きなだけお持ちください!とたくさん頂きました。笑

往路は8時間50分。

ビジネスクラスのおかげて、ほんとにあっという間だった。

復路もビジネスが良かったな。。。

(ギリギリまでみてたけど、特典航空券枠はずっと空席待ちだった)

 

LAの街が見えてきた!!


ただいま!

今回もたのしむぞーー!