メルカリ総純利益50万円超え達成!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

メルカリ出品備忘録。

 

昨年の9月に40万円達成。

 

で、今年の3月に無事に50万円達成~~!照れ照れ照れ

 

総売り上げ数は403点にて677,368円

純利益は501,313円

1点平均1,243円でございました☆

 

 

振り返り備忘録

10万:6カ月で達成(2020年10月)

20万:その10か月後(2021年8月)

30万:その1年6カ月後(2023年2月)

40万:その7か月後(2023年9月)

50万:その6か月後(2024年3月)

 

達成スピードがちょっと上がってきたな。

400件達成の時にも書いたけど、今年の断捨離にて、「とりあえずメルカリに出してみる」がうまくいっている感じがする。

 

 

最近、漫画が一気に売れた!

漫画とVHSビデオは、昔、だいぶ処分したのだけど、お気に入りの漫画はまだ数作品残してた。

まず、ご近所物語はイラスト集とセットで出品して、すぐに売れた。

 

お気に入りやけど、断捨離にて選別出品した作品たち。

・やじきた学園道中記

・BANANA FISH

・るろうに剣心

BANANA FISHはいいねもたくさんついて、すぐに売れた。

剣心はいいねつかないなーと思ってけど、1週間以内に売れた。

やじきたがなかなか売れない~~と思って、値段を上げたら売れた!ww

 

もう、内容丸暗記してるくらいよく読んだからね。

これで本棚スペースがかなり空きました。

 

 

それでもまだ手放せない作品が、以下;

・ガラスの仮面

・BASARA

・花咲ける青少年

・I LOVE HER

 

あと、けっこう最近メルカリで購入した;

・イケメン戦国 信長編

 

 

ちなみに、なんとなく捨てられなかった、数年分の社内報を試しで出してみたら、全部売れた~~~!

マニアがいるのか??

 

全85冊!!

1人の人が70冊一気にまとめ買いしてくれて、助かった。

これまた、本棚スペース空いた~~~!!!

 

50万円を達成したら記念旅行でも計画しようかなーーとか言ってたけど、今はまず断捨離を進めていきやす!

今日も1日クローゼットを整理して、捨てるものとメルカリに出すものの選別。

禁断エリア、留学時代の写真作品も少し見直すことにしたけれど、なかなかの量やし、やっぱり手放し難くて・・・。

明日も継続して作業しま~~~~っす。