メルカリ販売数400件到達! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2020年4月から始めたメルカリ出品、販売数が400件になったので、備忘録ブログ!

 

 

振り返り

100件達成@2020年12月(開始から8カ月)

総売り上げ:186,540円

純利益:135,418円

 

200件@2022年2月(100件到達から1年2カ月)

総売り上げ:332,670円

純利益:240,247円

 

300件@2023年6月(200件到達から1年4ヵ月)

総売り上げ:465,327円

純利益:337,208円

 

 

で、今回の400件は300件達成から9カ月!

ちょっと短くなったのは、今年の断捨離にて出品数がぐっと増えたからかな。

総売り上げ:669,169円

純利益:494,978円

1件平均:1,237円でした☆

 

 

 

さて、2024年は断捨離するぞ!の年。

 

 

なので、捨てる前に一旦メルカリに出品してみて売れたらラッキー、売れなかったら断捨離!のマイルール設定。

ラッキーにも売れたものたちを備忘録。

①CD

一度、一気に見直してCDケースはほぼ捨ててCDのみ残したりして。

でも、大好きだったアーティストたちのものはケースも捨てれず・・・・。

が、そもそもデータがあるからCdいらないな、ということで出品。

ジュディマリとユニコーンを含めて約20枚売れた!

 

 

②グッズ

昔ハマってた芸能人グッズ。

数は少ないのだけど、Kinki Kidsの剛くんのブロマイドとか、民生関連グッズとか。

結構、即売れだった。

安く設定しすぎたか?

 

③古新聞

ちょうどロイヤルウェディングの時期にロンドンに行ってたこともあって、当時の新聞を記念に持ち帰ってて。

なかなか捨てられず。

これも、同じ方が購入してくれた!

 

④マイクロカセットレコーダー

アメリカ留学時代にもらって使おうとしてほぼ使ってないやつ。ww

今はもっと高性能で小さいレコーダーがあるので売れないかなー?と思ったけど、売れた!

 

⑤写真関連グッズ

これまでもいくつか出品して売れたけど、これはマニアック過ぎて売れないかなー?と思ったけど、売れたーー!

 

今年はメルカリの回転率を高くして、売れないものはどんどん断捨離していきまっす!

 

 

2024年☆500件断捨離

[161] シャネルマネキュア
[162] キャミ
[163] 下着
[164] にじのわフライヤーx13
[165] 白手袋x2
[166] スーツカバー
[167] CD-Rx24