アメリカ里帰り⑪ Day10③ 家族旅行の計画はディナーとともに。 | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2023年12月26日(火曜日)~2024年1月7日(日曜日)

 

 

ちょっと買い物でも行こうかなー?とgoogle mapで近場を検索したら、1ドルストア発見。

Dollar Tree

実は初めて行った!

留学時代にあったかなーー??

けど、99セントショップとはちょっと違うラインナップで面白かった。

 

その後、サウスコ裏のMarshallsへ行って、広い店内をウロウロして。

外に出たら、もう暗くなってるがな!

陽が沈んだ後の数10分間のマジックタイム。

カリフォルニアのマジックタイムはとてもゴージャスで、大好き。

 

そろそろ家に帰ろう。

 

この時間帯の405(フリーウェイ)は、渋滞気味ながらも、大好きだし、学校のあるコスタメサから家のあるハンティントンまでの道のりを走ると、懐かしいあの頃にタイムスリップした感じ。

 

 

I'm home!!

帰宅すると、Coraが仕事の後にフラメンコレッスンに行くということで、Mikeが夕飯準備してるとこだった。

スーパーのお総菜屋さんで購入した味付け済のBBQとチキンとエアフライヤーに入れるだけなので、簡単やね~ん!って。

 

仕事帰りにCBが遅ればせながらのクリスマスギフトを持って来てくれた☆

North Faceのフリースと、ハイキングソックス。

ありがと~~う!

Mikeの料理をそばで見つつ、カウンターでおしゃべりに花が咲く。

マウイも参加~~~~。

この子、めっちゃにゃおにゃお話すからな。ww

ここで、今年のGWの家族旅行の計画を立てる。

昨年のイタリア家族旅行が楽しすぎたので、今年も行こう!ってことで、今回はCBも参加です。

 

 

おしゃべりしてるうちにディナー完成~~♪

 

Coraもレッスンが終わって帰宅して、さくっとサラダを作ってくれた。

 

今夜のメニューは、BBQとチキンウィング、それにサラダ!

GWの旅行は行先だけは決まってて、この時点では、日程も詳細も決まってなかった。
でも、行きたい!ってのは全員一致にて、何日くらいにしようか?
どういうルートで回ろうか?
と、計画を大まかに話して、帰国してからWhatsAppにて相談しながら決めた。
一生に一度の素敵旅になること間違いなし。
ちなみに、行先はペルー!!
念願のマチュピチュに行くのだ!
 

 

毎日の日課、ワインを飲みながら家族団らん。

してると、わんこ達はおねむタイム。

 

ねむねむなので、モフモフタイムも短めに。

 

マウイだけ長めにモフらせていただきやした。

 

 

留学(ホームステイ)時代は、2世代前の犬たち3匹と猫4匹と一緒に住んでて。

家族でご飯食べて、動物たちと戯れるのが、日常だった。

この日はそんな日常に戻った感じな1日だったな。

 

そろそろ、里帰りブログも最終章。

アート鑑賞や3月の旅行、GWの予定などなど、ブログに書いておきたい事が大渋滞~~~。