シンガポールdeマリーナベイ・サンズ滞在①!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2019年10月19日(土曜日)~22日(火曜日)

シンガポールに行ってきましたチュー

 

シンガポール行きを決めたのは、SFC修行をしようと決めたから。

で、シンガポールに行くなら泊まりたいと思っていたホテル、最早知らない人はいないくらい有名なあそこに泊まることに。

そう、マリーナベイ・サンズ!!爆  笑爆  笑爆  笑

なかなか高級なので、同行者が見つけられずのおひとり様な覚悟もしてたけど、同じ会社の友達が一緒してくれることに。

ただ、私はSFC修行でいろいろ経由していくので、今回も現地集合&現地解散の旅なり☆

 

なかなかの強行スケジュールを組みました。

Day1:土曜日の朝に出て、深夜(というか日曜日に日付が変わる頃)にシンガポール到着。

Day2:日曜の夜にベイサンズに泊まって。

Day3:月曜日の深夜(というか火曜日に日付が変わる頃)に帰国。

Day4:火曜日の朝、日本着。

(航路の詳細はまた別ブログにて)

今回もお世話になります!ANAさん!!照れ

 

ガポール着は日曜日の午前0時25分。

友達とは日曜日の朝、ベイサンズのロビーで待ち合わせ。

空港で朝まで待機、というのも考えだけど、やっぱ横になって寝たいなー、と格安の宿を予約した。

カプセルホテルもあったけど、日本みたく男女別になってないので、少なくとも女子部屋のあるバックパッカーを予約。

1泊、なんと1860円!安!!ww

OSS Backpackers Hostel

空港からGrabで宿まで移動。

事前に到着が遅くなる旨をメール連絡してたら、チェックインは24時間できるから大丈夫!と返信。

だけど、行ってみるとカウンターは空っぽ。

30分くらい待ちぼうけ。

宿泊客の女の子がロビーでラップトップ見てて「すぐ戻ってくると思うよー」って言ってくれてから、ちょっと安心したけど。

スタッフは買い物に出てたらしく、戻ってから平謝りしてくれたけど、あれはナシだな。

 

部屋(8人部屋)の鍵をもらって、自分のベッドを確認。

寝る前にシャワーを浴びた。

ちなみに、シャワーはこんな感じ。

ここで、失敗その1。

ベイサンズに泊まることしか考えてなかったので、タオルを持ってこず。ガーン

でも、旅にいつも持参する手ぬぐいでどうにか賄った!ww

ドライヤーはあったけど、深夜なので、迷惑になるかな、と使用せず。

自然乾燥して、就寝。

 

ちなみに、1人分のスペースが、これ。

部屋全体にクーラーがついているので、快適温度。

寝るだけなので、十分な広さ。

はい、爆睡~~~zzz

で、失敗その2。首、寝違えた。えーん

 

翌朝(というか数時間後)。

1泊1860円なのに、まさかの朝食付き!!

パン、食べ放題!(笑)

 

友達とは朝10時にホテルのロビーで待ち合わせ。

ググったら車で10分くらいなので、9時40分くらいにチェックアウトして、Grabでいざ!

観覧車~~~~!!

これにもいつか乗りたいなー。

 

キタキターーーーーー!!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

今回の旅のメインは、このホテル!!

どどーーーーーーん!!!!

 

今回の宿泊にあたり、色々リサーチ。

マリーナ ベイ サンズは、3つのタワーから成り、総客室数は2,560。

客室カテゴリーは、広さや景観、フロアの高さによって細かく分かれてて、客室タイプは、ざっくりと安い順にデラックス、プレミア、クラブ、スイート。(なんか、どれも高級そうな名前)

ファミリーやグランドクラブ、オーキッドってのも。

景観としては、ガーデンビュー、シティビュー、ハーバービュー、スカイビュー。(どれも良さそうな名前)

で、色々検討して、グランドクラブルームのシティビューにしよう!ってことになったものの、いざ予約しようとすると満室・・・・・。

で、グランドクラブのガーデンビュー(709SD)、クラブのシティビュー(719SD)、クラブのガーデンビュー(679SD)で悩んで、クラブのシティビューを予約!

 

チェックインは15時からなので、荷物だけ預けることに。

ホテル内の写真はまた後ほど。。。。。

 

チェックインの時間まで、シンガポール観光~~~。

まずは、ど定番のマーライオンパーク!

 

7月のマレーシア旅行のときに日帰りでシンガポールに来ていたので、2回目の訪問なるも、やっぱりテンションあがるわ、マー様!!

 

今回は、裏手にある小さなマー様にもご挨拶。

 

その次はちょっと大きめのヒンドゥー寺院に行こうとしたのだけど。

全然違うところに来てしまう。(失敗その3)

 

でも、その次の目的地まで徒歩圏内だったので、ブラブラ、アイスとか食べながら。

ムスタファセンターでお買い物~~~☆

なんでも揃うこのお店、なんと24時間営業!

もしかしたら、昨日の宿のスタッフもここに来てたのかも?ww

今回はホテル中心の滞在なので、ここでお土産大量買い。

 

買い物の後は、前回の訪問時に行けなかった場所へリベンジ。

その名もLEVEL33

その名の通り、33階。

 

で、この景色!!

ここは、マリーナベイに面していて、ベイサンズを見ながらビールが飲めるブリューワリー。

ブリューワリーでいつも頼むサンプルセットをオーダーして、乾杯♪

テンション上がるわ~~~チューチューチュー

ご飯も美味しかった。

 

素敵な景色でおいしいビールを飲んだ後、いよいよ、ホテルチェックイン~~。

の前に、ちょっとベイエリアでのんびりしたり。

ショッピングエリアを通り抜け。

なんか、船とか乗れるみたい。ww

 

さぁ、いよいよ突入!!

しっかし、すごいなこのデザイン。

この圧倒的な存在感!

 

ホテルの中は、また後日。。。。。。