シンガポールdeマリーナベイ・サンズ滞在②!! | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

さぁいよいよ、マリーナベイ・サンズにチェックイン!

 

私たちが予約したのはクラブルームのシティビュー!

事前連絡によりチェックインはタワー1で、とのこと。

 

入ってすぐの右手がチェックインカウンター。

(メールにある通り)

意外にカラフル。

チェックインの時間となり、けっこう人が並んでた。

列の後ろにつくと、前から順番に予約内容を確認しているスタッフ(おじさま)が。

「クラブルームです」と伝えると、別室にご案内~~~。

 

そういえば、メールにはチェックイン場所に「タワー1サンズラウンジ」って書いてある。

 

クラブルーム以上の宿泊者はここでゆっくりチェックインが出来る!

特別感~~~。

混雑したカウンターに並んでチェックインせずに済んでかなり嬉しい!

 

銀行みたいに順番札を取って待つ。

スタッフの方がすぐさまドリンクを出してくれた。

 

ドリンクも充実。

ミネラルウォーターは、冷たいものと室温のもの。

シンガポールと言えば!なTWGの紅茶。

そして、もちろんコーヒーも。

カクテルバーがあれば最高なんだけどなー。

イタリアとかだったらワインとか出してくれるだろうなー。ww

 

さほど待たずにチェックイン手続きに入り、事前情報をオンラインで入れてたので、チェックイン自体もすぐに終わった。

ルームキーをもらい、ワクワクを胸に部屋へ向かう。チュー

 

部屋番号は4250。

タワー2の42階!!

40階以上なので、最早スカイビューだな!

 

部屋に入って、歓声をあげたアップ

広い!そして、明るい!!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

タオルアートも可愛いデレデレ

こういうおもてなし、ほんとに素敵。

勿体なくて使えない~~~~。

 

そして、勿論ながらの絶景!

マリーナベイを一望出来る。

ひとしきりわーきゃー言って。(笑)

 

マリーナベイを見下ろすの構図にて撮影してもらう。チュー

小さいけど、マー様も見えるドキドキドキドキ

 

お部屋探検~~~!

バスルームもさすがの広さ!

バスタブが意外な位置に。ww

シンクも2つ。

 

バスタブとは別にシャワールームもあって。

 

トイレも広くて清潔!

 

アメニティは、いまいちかなー。

使わずに、自分で持参したものを使った。

 

タオルも充実。前夜と大違い!ww

 

バスローブは薄手のもの。

これを着たままプールに行けるらしい。(ダサすぎなので、着てないけどー)

 

冷蔵庫も大充実の品揃い。

これ、動かすだけでセンサーが作動してチャージされるらしいので、見るだけ。ww

空きスペースがあるので、自分で買った飲み物も入れられる。

 

チェックイン時にもらったインフォ。

日本語版があるということは、日本人が多い証拠。

最上階57階のプールには、どのタワーからもアクセスできるけど、部屋によってはエレベータを乗り換える必要がある。

私たちはタワー2の42階なので、55階でエレベータを乗り換えないといけないのでちょっと不便。

でも、クラブラウンジには直通だし、真ん中なので、移動距離は少ない。

 

部屋で落ち着いたのは16時すぎ。

クラブルームのアフタヌーンティーの時間が16時までで終わっていることに気づく。(失敗その4)

ぬおーーー!

もうちょっと早めにチェックインすれば良かった。。。。。

でも、17時からイブニングドリンクとカナッペが始まるとのことなので、それまでホテル内を散策することに。

 

何よりもまずプールでしょ!!

で、57階へGO!!

ちょうど、プールの清掃タイムで、無人のプールを撮影できた。(奇跡!)

そうそうーーーー!!これこれーーーー!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

プールはあとでじーーーくり堪能するので、スカイパーク展望台へ。

ここには宿泊客以外も入ってこれるので、結構人が多かった。

(ちなみに、宿泊しないと入場料23シンガポールドルです)

 

展望台からの景色は圧巻!

ハーバーとガーデンが綺麗に見える。

この展望台も、プールも、最上階のバーやレストランに行けば無料で見ることは出来る。

ものの、やっぱり、宿泊して自由に行くのをおススメします☆

 

さて、17時になったので、クラブラウンジへ移動。

 

カナッペって何やねん?

カナッペ(仏: canapé)とは、一口大に切った食パンや 薄く切ったフランスパン、クラッカーなどに、チーズや野菜などをのせた料理。軽食のひとつ。(Wikipejiaより)

軽食とはいえ、なかなかの品揃え。

スイーツも充実してるし、フルーツやチーズ、軽食も色々。

もっとたくさん食べたかったけど、LEVEL33でたらふく食べてたからなーーー。

 

お酒は別腹~~~~。

絶景に乾杯!

そう、クラブラウンジからの景色も最高!

屋上から2階下なだけだしね。

 

 

さて、いよいよメインイベント!

マリーナベイ・サンズのアイコンとも言うべき場所、インフィニティプールへ!爆  笑爆  笑

ちょうど日も落ち始め、キラキラ時間のプールはこの人だかり。

やっぱ、皆はしゃぐよねーーーー??

このプールから見る景色も素晴らしい~~~~アップアップアップ

 

ちなみに、プールの向こう側はこんな感じ。

プールの水が地上に流れ出る心配はなし。ww

 

ときどき、奇跡的に周りに人がいなくなるときがあって。

ここぞとばかりに撮影!ww

念願のプールで日が落ちるのを見て、2人でとめどなくおしゃべりに興じる。

 

そのうち、景色は見事な夜景に変わった。

何時間ここにいたんだか。。。。。

手のひらシワシワのふやけっぱなし。

 

マリーナベイと言えば、毎晩開催される水と光のシンフォニー『SPECTRA』

SPECTRAは15分間のショーが1日2回。金・土だけは3回。

ショーを見に外に行こうか、とも思ったけど、部屋から見えるじゃーん!ってことで。

自室から観賞することに。

きっと、近場から見るほうが迫力あっていんだろうけど、それは、このホテルに泊まらないでも出来るからね。

今回のシンガポールのメインイベントは、ホテル滞在だしーーーー。

 

マリーナベイと反対側のガーデンズバイザベイでも毎日無料のナイトショー「ガーデン・ラプソディ」が開催されてる。

こちらも1日2回。SPECTRAとは微妙に時間もずらしてあるので、両方観賞可能。

折角なので、そっちも屋上から堪能することに。

一応音楽も聞こえるし、色も見える。

でも、こっちもそばで見る方がいんだろうなーーー。

次にガポールに来る時は、もっと近くでショーを見ようーーーっと。

 

 

ということで、ホテルを満喫するために、バスタブにお湯を貯めて、ゆっくりバスタイム~~~。

このホテル、マジ最高~~~!!

って、何回も言ったわーーー。チューチューチューチューチュー