2019年SFC修行の旅 その④(沖縄+東京) | EMs' Blog

EMs' Blog

日々の戯言
since 2013

2019年、急に思い立って開始したSFC修行。⇒

 

これまでのPP実績

5月のアメリカロードトリップ:6496

7月のマレーシア+沖縄:13960

8月のモンゴル:6140

9月の沖縄タッチ:4494

トータル:31090 ⇒ブロンズ達成!

 

空港(沖縄)タッチをして、ようやくブロンズステイタスに到達した、SFC修行。

10月に予定しているシンガポールだけではまだ足りない。。。。ということで、空港タッチをもう1発!!

 

空港タッチスケジュール飛行機

2019年10月5日(土曜日)

神戸空港:8時10分発⇒那覇空港:10時20分着

那覇空港:12時10分発⇒羽田空港:14時35分着

羽田空港:15時45分発⇒那覇空港:18時20分着

那覇空港:19時20分発⇒神戸空港:21時20分着

あぁ、忙しい~~~~。爆  笑爆  笑爆  笑

 

ってことで、神戸空港に朝7時半に到着照れ

 

今回の空港タッチは、3つの空港を周回するので、空港を満喫することにした!

というこで。

神戸空港で朝ごはんドキドキ

フレンチトーストと珈琲コーヒー

はちみつたっぷりかけて、いただきます☆

 

神戸空港から那覇空港へは安定のソラシドエア~~。

神戸空港:8時10分発

今回は、くまもんバージョンだった。

ちょっとお得気分。

 

台風知らずのいい天気~~飛行機

飛行機窓から見える、羽と空がすごく好きだ。

なので、座席指定ではなるべく窓際の席にするし、絶対に写真を撮る。

この日の空は吸い込まれそうなくらいの青だった。

 

10時20分那覇空港到着!

次の便(羽田行き)まで1時間50分。

ランチはネットでの評判も上々の空港食堂にてチュー

 

オーダーはもちろん、これ!

ソーキそば!!

沖縄気分満喫~~~~~チュー

 

そして、検査場を抜け、搭乗までにデザートのBlue Sealの紅芋ミックスソフトデレデレ

紅芋味だけのもあったけど、バニラも食べたくて☆

ミックス最高~~~チュー

 

今回も沖縄在住のタッキーに会う時間もない沖縄滞在。

 

12時10分。お次は東京へ飛びまーっす飛行機

 

羽田へのランディング前、スカイツリーが見えてちょっとテンション上がるアップ

 

羽田空港にずらりと並ぶブルーの機体。

14時35分着。

 

次の便まで1時間10分。

おやつ。。。。の時間でもないので、お土産コーナーを物色して。

羽田空港:15時45分発⇒那覇空港:18時20分着!

すぐに神戸行きに乗るために走る!

那覇空港:19時20分発⇒神戸空港:21時20分着。

 

1日で4フライト、沖縄タッチを2回こなすというハードスケジュールだったけど。

飛行機も空港も大好きなので、満足~~~爆笑

朝に出発して夜に戻ってきた。。。。。

さすがに疲れたかなーーー。

 

今回の獲得PPは以下;

神戸⇒那覇(エコノミーSUPER VALUE:運賃7)

739マイル x 積算率75% x 路線倍率2倍  = 1108

那覇⇒羽田(エコノミーSUPER VALUE:運賃7)

984マイル x 積算率75% x 路線倍率2倍   = 1476

1108+1476=2584x往復2=5168

合計=5168PP

既に獲得してたPPと合わせて36258PP

そろそろ終わりが見えてきたぞーぃ!!

 

この日の収穫~~~!

沖縄&東京スイーツ&スナック照れ

本当はもっともっと買いたいものがあったけど、荷物が多くなると面倒なので。

 

SFC修行として、空港タッチを2回入れたけど、意外に楽しめたなー。

でも、エコノミーでたくさん飛ぶより、プレエコやビジネスでゆったり飛ぶ方がいいかなー。

高くつくけどっ!