そして、私が買ったもの…☆
これはGirl's TalKなので、あしからず☆
でも、今回は、原宿の強さ、安さのリアル情報として、男性の方もご参照下さい
これはラフォーレの中でよく見るお店ラヴリシャス のもの。
もともとが70%とか80%引きになっているのに、さらに、
なんと、一点、3150円均一。そして、2点以上買うと、それぞれが、
なんとなんとさらに20%引きになるというお化けプライスです。
持ってけドロボーって感じですよね。なので、2点で5040円でした。
もうびっくり。超可愛いです![]()
ちなみにこっちはストローハットはラフォーレ
のものではありませんが、ワンピはラフォーレ。
帽子790円、ワンピ1000円で、合計1790円のまさにファストファッション。
このスタイルは今年の夏だけだろうけど、この価格だったら、
年齢考えて躊躇する間もなく、ゲットしてしまいます!
百貨店に行ったら、別の国に来たみたいに思ってしまいます。
ビームスから秋冬ものの先行予約会があって、実は立ち寄ってきたのですが、
超可愛い3万円くらいのワンピースがあって、買えないわけじゃないですが、
なんだかばかばかしくなってしまいました。
原宿 ファッションの強さの秘密
原宿ラフォーレバーゲンはやっぱり面白い。
勢いが衰えない。109もすごいけど、
こっちは年期が入っているのと、お店の数が多くて
競合が激しいだけあって、売り方のバリエーション、工夫が面白い。
はっきりいって、やっている本人にとっても、
これは「お祭り」の域なのです!
だから、来るお客さんも、思わず巻き込まれてしまうのでないかと思う。
超大声を張り上げて、お客を呼ぶお店のスタッフ
もう、パフォーマーの域です。でも、これが普通。
そして、安い!!
袋に詰め放題で、3150円。もう一品単価なんて、存在しません!
1時間うろうろしてる間だけでも、
どんどん売り方が変わるんです。写真はお店の前の床に座って、セールPOPを
書くショップスタッフ。
ラフォーレって高いイメージありますか?
なんと、100円ですよ。無地のTシャツですが。
原宿は勢いあります![]()
めっちゃパワー溢れてます![]()
ショップスタッフは多分、10代、20代が中心。
モチベーションむちゃくちゃ高い。自らどんどん工夫して仕事してる。
組織のサラリーマン、見習うこと多しです。
ここに来たら、ヒントありまっせ
アンデルジェフスキー
結構音楽好きです。
でも、あまり人に語るほど知らないので、あまりブログには書いていませんが…。
自分がやっていたこともあって、やっぱりピアノが好き。
私と同じ年のピアニスト、アンデルジェフスキーは
初めて来日したN響のコンサートで知って以来、
来日の度に必ずコンサートに行くくらい、結構好き。
すご~く奥が深くて、どんどん変化しているのを見るのが楽しい。
弾き振り(ピアノを弾きながら、オーケストラの指揮をして、
ピアノコンチェルトとかを弾いちゃうやつ)とかもできちゃって、
これからがホントに楽しみ![]()
そんなアンデルジェフスキーが、日本のTVに出ているのを
偶然発見。N響アワーで取り上げられていたことはありましたが、
特集は多分初めてでは。
そして、TVを見ない私なのに、またまた偶然遭遇するなんて、
ほんとにラッキー
彼の内面に興味があるだけに、NHK BS-hiの特集は
ものすごく私にとっては涙モノでした。
こういうのを見逃さないようにするために、
TVにコンシェルジュ機能が付いてくれたらいいのにと思います!
(またアンデルジェフスキーが出ることがあったら、必ず自動的に
録画されるとか、このような音楽のドキュメンタリーが好き、っていう
趣味を覚えさせておけば、類似番組を教えてくれるとか!!)
ちなみに…
こんなんでました、というその御歌は…
「さまざまのうきふしをへて呉竹の
よにすぐれたる人とこそなれ」
ちなみに解説は…、
「艱難汝を玉にす」とあるように、人は大きな試練に打ち勝ってこそ、
立派な人格をつくり、すぐれた事業も大成することができます。
とのこと…。
社内起業やっていると、一番の壁は親会社だったりします…。
6年間、大きな試練ばっかりなのに、まだまだですかぁ…。
でも、試練って以外にその時は試練だって思うけど、
過ぎたら忘れちゃうんですよね。
忘れて前に進まなきゃ、やってられないということも言えますが…。
社長業はできてあたりまえ、やってあたりまえ、
誰も褒めてくれないし、労ってもらえないもの。
打たれ弱いのになぁ…私。 (誰も信じてくれないけど
)
おみくじを横目に、こんなの出ちゃって、ちょっと恨めしい![]()













