クリスマスシーズン~赤リップが気になる?! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

 

冬~クリスマスシーズンになると、

街には、クリスマスレッドが散りばめられます。キラキラ

 

 

赤は、情熱の赤、
晴れの日を表現できる特別な色。

 

特別な、晴れの日のための「赤」を

日常的に顔の上にのせている若い女性を沢山見ます。目

 

 

私の周りは、大人の女性が多い。

みんな同じ顔に見えちゃうわよね~と

「赤リップ」を横目にしながら、

気になっているのも事実。 目 

 


クリスマス&年末年始

ホリデーシーズンが到来します。クリスマスツリー


 

華やかになりそうな「赤リップ」をつけてみたいけど、
ケバクならない?

みんなと同じ顔になる?

パーティならOK?

 



様々なご質問をメイクレッスンの時に聞きます。

そこで、


 

 

★12月3日(日)11:00~12:30

美塾九州にて
「ホリデーシーズン&パーティメイク体験」

を開催します。 口紅  クラッカー


ナチュラルメイクだから、濃いメイクをしちゃダメ?
(いえいえそんなことはありません♪^^)

ナチュラルメイクだから、華やかな場には足りない?
(いえいえ、誤解です♪^^)

普段から、削ぎ落とすメイクを知っているからこそ、
パーティという晴れの舞台に

一番美しい自分を表現出来るんです。

 

 

 

 

その前に・・ブログで、

 

ワンポイントパーティメイクレッスン

をしましょう~。ニコニコ 口紅

 

 

同じ人が、

メイクを変えると、どう変わるか?

わかりやすい写真を発見。目

 

 


こちらの女優さんを見て。

 

↓↓↓

 

エマ・ワトソン。(ELLEオンラインから借用しました)

 

左:マットで淡いカラーばかりのカラーレスメイク。

右:赤リップ。

 

 

同じ人ですが、印象が随分違いますね。

(どちらも、バッチリメイク。

ナチュラルメイクではありませーん。)

 

 

 

 

 

こちらは、クリスマスのコーチ新作コレクション。 
セレーナ・ゴメスの赤リップ。

プレゼントに囲まれて、

赤のレースワンピースに白のファーストール。
思いっきりパーティのシチュエーションですね。

 

「赤リップ」は、顔だけじゃなく、

ファッション、TPOを含めた、トータルなバランスが

とーーーっても必要だなと思います。ビックリマーク ビックリマーク 


 

 

「赤リップ」さえつければ、

華やかになる!
なんて大きな勘違い。
手 あせる

 


 

普通の日に、普通の場所で、普通の人たちと

いつものファッションの延長線上での

「赤リップ」って・・ドン引きしちゃうかも。汗 汗 

 

 

流行を楽しんでいる若い女性か、

昭和以前の古いメイクのままか。

 

もっと正直に書くと、

遊んでいるっぽく見えるか、

老けて見えるか、

のどちらかに見えちゃう。。汗 汗 ガーン

 

大人の女性は

上手にコーディネイトしなくちゃ。

 

 

だから、上手くできないので、

どうしたらいいのか?聞いてるんじゃない!って

怒られそうなので。

 

メイクレッスンで実践してみましょう~。ニコニコ 口紅

 

 


もう一つ、大切にしたいこと。。

メイクをすることにこだわって、

自分の「魅力」を忘れてませんか?!


 

 

こちらの表紙のエマ・ワトソンのメイク。

私、大好きです。ラブラブ 

 

 

ボサついた眉毛! 大賛成!

ソバカスが透けてみえる、日焼けした肌に
うっすらピンクのチーク。

リップにアクセントをつけずに、

ややマットなソフトピンク。

 

 

エマ・ワトソンって、美塾の魅力マトリックスでいうと、

「清」 だと思う。 ⇒魅力マトリックス

 

健康的で自然体、爽やかな若々しさが
周りを明るく癒してくれます。


 

赤リップを付ける面白さもあるけど、

やっぱり、本来の「魅力」が引き立つメイクって

気持ちいいな~。音譜

 

話が、魅力にそれてしまった。あせる

 

 

 

それでも、「赤リップ」を付けてみたい!という方。



 

★12月3日(日)11:00~12:30

ワンポイントパーティメイクレッスン体験

もちろん、「ナチュラルメイクアップ」です。グッド!

美塾九州にお越しください。 ニコニコ

 

ご案内・お申込みは、

次の記事に必ず書きます! ニコニコ チョキ



【次の記事】

12月3日(日)【体験会】パーティメイク&スキンケア

 



もう11月が終わりそう~。。早い。。汗 汗  


 

 

  


美塾内田塾長~九州スケジュール



ベル 来年1月20・21日の週末は長崎・ハウステンボスで

内田塾長の講演会とJUNさんの舞 開催!

 


詳細・お申込みページはこちらをクリックしてください。ビックリマーク

https://todaysojun.wixsite.com/nagasaki012021
このページが表示されます。

【募集開始】長崎に来てください。地球に~ありがとうを!

左:タロット占い守田矩子さん、右:JUN天人さん

 

 

 

 

 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするためのプロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール

【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績
 

 <