こんにちは照れ

 

今日から新イベント「四季の余韻」が始まりました!

 

今回はミュシャコラボ。ミュシャの絵は誰でも見たことあるほど有名画家ですよね。

このイベントでは四季の中の秋と冬のセットコーデが揃えられます。

 

スタートするとまずこの画面に。コーデバトルの際のボーナスがもらえます。

一番下の「祝福獲得」ボタンをタップするとランダムでボーナスが選ばれます。

自分で選んでいいのかと勘違いして一生懸命タップしていました。にやり

 

選ばれたのは「降雪の時(パートナー得点ボーナス)」でした。

 

祝福が決まるとコーデバトルの画面へ。

今回は2vs2のチーム対戦です。

無料回数は1日5回だと思います。

一度クリアしたテーマは左下のボタンでクイッククリア可能。

 

挑戦回数は1回30ダイヤで購入できます。

 

5回クリアしたところで、また女神の祝福選択画面になりました。

 

また同じ「降雪の時」の時が選ばれたのですが、よく見ると今度は「星2」となっています。

さっきは星1で点数の上昇は15%だったのが、30%の上昇率にびっくり

 

回数多くやればどんどん強くなっていくシステムなんですかね?

 

はりきっていこう!と思ったらコーデテーマも変わっていて、また1からセットしなければいけなくなったので、ここでちょっと休憩です。

テーマ日替わりかと思っていました…。

 

報酬はコーデバトルをするともらえる「落葉」を集めて、累計数に応じて順番に受け取れる形式です。

 

「秋の誓約」は全部で1150枚。

「冬の華雪」は全部で1235枚。

 

バトルに勝利すると1回につき10枚もらえます。

無料分は1日5回。

期間は7日間。

 

5回×7日×10枚=350枚。

 

「秋の誓約」まで

1150枚-350枚=800枚

800枚÷10枚=80回分

80回×30ダイヤ=2400ダイヤ

 

「冬の華雪」までフルコンプ

1235枚-350枚=885枚

885枚÷10枚=88.5回≒89回

89回×30ダイヤ=2670ダイヤ

 

ただし、女神の祝福で「秋冬の祝福」が選ばれればボーナス落葉がもらえたり、コーデバトルに負けると得られる落葉が減ったりするので、あくまでも必要ダイヤ数は目安です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

同時開催

 

「累計チャージキャンペーン」

 

復刻「歳月アルバム」

歳月アルバムのコーデについてはこちらから

右矢印【歳月アルバム】旧き夢

右矢印【歳月アルバム】秋伝う蛍火

右矢印【歳月アルバム】別れの言葉

右矢印【歳月アルバム】片道の列車

右矢印【歳月アルバム】青春の序曲

右矢印【歳月アルバム】フラワーメロディ

右矢印【歳月アルバム】未来の交響詩

右矢印【歳月アルバム】ソウルブルース

右矢印【歳月アルバム】都市地下鉄

右矢印【歳月アルバム】おまけ