何を「引き寄せる」かは、どう「表現したか」に拠る。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

算命学の五行(木火土金水)には、

それぞれ「本能」が割り当てられていて、

 

それらには、

エネルギーの流れというか、

循環があります。

 

その中で、ワタシが、

生活に活かしやすくて、

最も「わかりやすい流れ」

だと思うのが、

 

火性→土性

 

というエネルギーの流れ。

 

 

火性(表現伝達本能)は、

土性(魅力引力本能)に、流れる。

 

 

つまり、

 

どんな表現を、

しているか(してないか)

が、

 

どんなものを

引き寄せるか(引き寄せないか)

に、

 

つながるということ。

 

image

 

 

 

物心共に、

豊かな人生を送ってる人ほど、

 

言葉の使い方や、伝え方、

いろんな表現方法について、

 

気を使ったり、拘ったり、

とにかく「大切にしてる」と、

思うんです。

 

表現は、引力を促す。

 

その表現のエネルギーの質量と、

相応なものが、

引き寄せられるということじゃないかと。

 

 

でも別にそれって、

ネガティブな言葉は使わない・・みたいな

そういう話じゃなくて、

 

 

思ってもないことは言わないとか、

逆に、

言わなきゃいけないことは、ちゃんと言うとか、

 

 

「表現」は、「言う」だけじゃないので、

 

しっかり丁寧にわかりやすい文章で伝えるとか、

感じてることを、踊ったり描いたり奏でたりして

表現してみるとか、

 

 

要するに、

本来の自分を偽らない。

みたいなことは、

大切なんじゃないかと思います。


偽りは、然るべき引力を生まない。

偽りが引き寄せるのは、偽りだから。


こうしたブログだって、

どんなに素晴らしい事が書いてあっても、

全然心惹かれないモノもあれば、

どんなに常識から外れてた表現であっても、

心を奪われて、癒されるモノもある。

・・読めばわかるよね。



そう言う意味では、

大事なのは、表現の「根っこ」かな。

これも、五行の流れを見ればわかる事であり、

全ては循環してるな、と思うのです・・。


 

表現が引力を生む・・のだとしたら、

 

日々の生活の中でも、

 

何かしらの、

自分にとっての、

表現伝達を楽しむことは、

 

自分にとっての、

楽しい現実を連れてくる・・

ということになるのではないかと、

ワタシは思っています。

 

 

何を「引き寄せる」かは、

どう「表現したか」に拠る。

 

 

部活も、メールワークも、

楽しく豊かなものを引き寄せる「表現の場」にしていくよ♡

 

 

 

現在ご利用頂けるサービス

右矢印オトナの部活「人生の波乗り探求部」7月スタート新入部員募集中

 

右矢印自分らしく穏やかに生きるための「大人女性ための算命学鑑定オンラインセッション」

随時お申込み受付中

 

最近の人気記事

「出す先」を、間違えない。〜引力本能のトリセツ

命式に合ったアプローチで、自分らしく存在感を発揮する

自分のNOを伝えることで広がる理解と可能性

「穏やかに生きるは」いつもニコニコすることではなく。

なんか特別なことがなくても、時々会って話すことは大事