アラカンとなった今の自分が願っているのは・・。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

 

今朝、西の空にモーニングムーン。

今日は満月ですね。

 

 

今日、同世代の仲良しがSNSで、

 

最近は、欲しいものはそんなになくて、

身近な人が元気で幸せでいてくれたら、

それだけで満ち足りる・・

 

という意味のことを、

呟いていて、

 

ホントにそうだなあ・・と、

深く共感しました。

 

振り返ると、その昔、

人生の先輩から、

同じような事を言われたことがあって、

 

まだ若く、欲もたっぷりあったワタシは、

「へー・・そんなもんかな・・でもワタシは欲深いから無理だろな」

くらいにしか思わなかったのだけど、

 

自分がその歳になってみると、

あら不思議・笑。

 

何を願う・・?と聞かれたら、

 

自分や家族や友人(どうぶつたち含む)や、

お仕事を通じてご縁を頂いてる方々が、


毎日、元気で幸せでいて欲しい。

 

と言うことなのですわ。

 

なんか、

キレイごとに聞こえるかもだけど、

ホント、そんな感じなんですよ。

これが還暦が近いということなのか・笑。




きっと、

 

ワタシが、

これから残りの人生で、

やっていきたいことも、

 

そんな身近な人(+どうぶつ)たちの

日常の幸せを願い、応援する事に、

つながる事なんだと思います。

 

そういう事をしてると、

自分が、じわーっ・・と、

満ちていくのを感じるから。

 

 

今、開催中のこちらのワークも、

毎朝、そんな気持ちで

お返事書いてる自分がいます。


どうか今日も、無事で、

穏やかで健やかな一日でありますように。

 

いろいろあるだろうけど、大丈夫。

そうやって「今」を大切にしていけば、

ちゃんと、なるようにらなっていくから・・みたいな・笑。

 

 

算命学を学んでるのも、

占い師になりたいわけじゃないので、


じゃあなんで?って言われると、

自分と誰かを、深く理解して、

それに合った生き方をしていく術を

探求したい・シェアしたいと言うのが

あるんだと思います。

 

 

これからも、こうしてブログを書きながら、

 

ちょっとおせっかいだけど、

話したいことがある時には、ちょうどいい、

近所の話好きのオバちゃん・・みたいなスタンスで、

 

ご縁のある人と繋がっていけたらいいなあ・・と思ってる

海のオバちゃんなのであります^^。