チャレンジと自分ラブは、セットで進むがよろしい。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

夜明け前。東の空。

 

この、うっすらと

光が見え始める頃が、

すごく好き。

 

 

さて、

こちらのワークの12/4スタート分は、

定員オーバーとなりましたので、

お申し込みを終了させて頂きました。

 

11月スタートの皆さんは、本日がワーク最終日。

継続の方もいらっしゃいますが、

まずこの21日間は、一旦フィニッシュです。

 

いや、それにしても・・

 

継続するにつれて

ホントに、それぞれ、

「見える世界」が、

変わっていきますねえ・・♡

 

 

続けるうち、

皆さんそれぞれ、

感じていることや、気づきも

増えていきますが、

 

後半になって、

割と皆さんから、共通して聞かれるのが、

 

「悩んでる時間が減って、その分、

軽やかな気持ちでいる時間が増えた。」

 

と言うようなお声。

 

悩まなくなる・・わけじゃ、

ないんですよ。

でも、ムダに悩み続ける時間が減っている。

 

その辺りの、感情のサイクルを、

わかりやすく書いてくださった方の、

メールを一部ご紹介しますね。

(ご本人の了承を頂いております)

 

 

ワークを続けていくと、

不思議なんですが、

 

不安や恐れなどの得体の知れない感情が、

一時的にバーッと出てくるものの、

 

臨界点を突破すると、

驚くくらい、きれいさっぱり消えていくことを発見しました♪

 

最近、「変な感情が出る⇒とことん寄り添ってみる⇒臨界点突破⇒変な感情消失」

のサイクルが短くなって、

変な感情が消えていくまでのタイムラグも

短くなってきたような気がしました^^

 

お陰様で、新しいチャレンジに対する変な感情は、

どんどん消えて行って、

内側がエネルギッシュになっていくのを感じました。

 

自分に寄り添うこと・在るがままの自分を受け入れること・

自分を褒めて自分の味方でいてあげることが、

こんなに大切なことだったとは・・・と、

改めて思いました(*^▽^*)

 

 

 

ありがとうございます^^。

 

今回20名ちょっとの方と、

21日間、ご一緒させて頂いて、

気付いたことの一つに、

 

短い期間なのですが、

後半になるにつれ、

 

自分との付き合い方が上手になって、

「パワフル」「エネルギッシュ」

になっていく方が多いんですね。

 

それによって、

 

何か始めたくなっちゃう。

チャレンジしたくなっちゃう。

失敗してもいいと自分に言ってあげたくなっちゃう。

「怖さ」より「やりたい」を選択したくなっちゃう。

 

いずれも、

 

頑張って

「チャレンジせねば・・」じゃなく

 

やりたいから

「やっちゃう♪」なんです。

 

何か大きな事に、取り組もうとしていたり、

新しいことを始めようと言う時ほど、

自分に愛を注ぐ=自分ラブを意識すると

良いと思います。

 

チャレンジと自分ラブは、

セットで進むがよろしい・・。

 

そうしたら、

自然と「やっちゃう♪」になるから。