マーブル模様の日々を抜けて、自分に愛を注いでいくと・・ | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

今日から12 月。

いよいよ師走ですな。

 

 


この秋、新メニューとしてスタートした

プライベートメールワーク21days。

 

11月スタート20名の皆さんの21日間が、

まもなく終了しますが、

思った以上に、皆さんそれぞれに様々な、良き変化が起きて、

毎日、感動しながらお返事を書いております。

 

基本、毎日、

ワークをメールで送ってもらうやり取りですので、

難しいことは何もなく。

 

ただ、人によっては

少しアレンジしたやり方をご提案したり、

 

ワークが進むうち、

感じたことや気づき・・を、書いてくださる方には、

 

そこからワタシが感じたことや、お伝えしてみたいことを、

その方に合わせて、お返事させて頂くようにしています。

 

深い気づき・・が、あった時のご報告などには、

ワタシもじーん・・として、思わずアレもコレもと、

長いお返事になってしまうことも・笑。

 

文通や、交換日記をしてる感じかな?

 

 

ワークをやったら、

「ずっとハッピー!」とかじゃないんですよ。

 

逆に、

自分に意識を向けて寄り添うことから、

 

自分の深いところから、

今まで奥の方にしまってた、いわゆる、

「打ち明け話」みたいな、

 

ネガティブな思いが、

上がってくる機会が増えることがあります・笑。

 

でも、それは、

自分で自分を「受け入れる器」が、広がったからなので、

安心して感じて大丈夫なのです。

 

 

自分のネガティブな想いに

フタをするんじゃなく、

 

それを受け入れながら、

 

ポジティブな想いを、自分に向けていく。

 

 

ネガとポジの、

両方混じり合った状態を、

ワークの参加者のお一人が、

「マーブル模様のよう」

と、表現してくださいました。

 

で、

そのマーブル模様の日々を抜けて、

さらに自分に愛を注いでいくと・・

 

今日は、そんな彼女からのメールの一部を

ご紹介させていただきますね。

(ご本人の承諾を頂いております。)

 

 

マーブル模様の日々を抜けて、

毎日細胞に染み渡るように ″愛してるよ″の声かけをしていたお蔭か

「チーム自分」がとても安心して和やかに過ごしてるように感じます(^^)

 

そして 今までなら悔やまれる過去や未来の心配ばかりしていたのが、

気づけば常に今にフォーカスして感情を味わってる自分がいました

これぞマインドフルネス?!

 

他にも色々な気付きがあって、

とにかく  ″自分に愛を注ぐ ″ ということが、人生において最重要事項だ!

という大きな発見と共に大きな確信につながりました。

 

このワークスゴすぎます♡(≧∇≦)

 

 

ありがとうございます^^。

 

>とにかく  ″自分に愛を注ぐ ″ ということが、人生において最重要事項だ!

 

・・と、

確信されたとのこと。

 

ワタシもそう思います♪

 

 

先日、同じくこのワークをしている友達が、

「毎日自分に愛を注がなければ、枯れてしまいます」

と、言ってて、

 

名言!と思ったのだけど、

 

その友達も、今日のブログ読んで

「そうそう♪」と

うなづいてくれているかも・笑。

 

 

12月スタートの皆さんとのやりとりが、

12/4から始まります。

どんな21日間になるか、楽しみです^^。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

12/4スタート回は、

本日12/1お申し込み〆切です。

あと1〜2名お受付可能です♪

プライベートメールワーク21days