ネパールの旅@一日目。―アサン地区とガネーシャ― | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 
 

―ネパールの旅はつづきます。

 

 

 

■ブログ・テーマ → 「ネパール」を参照

 

 

 
image
@ガネーシャたんピンクハートピンクハート
 
 
 
ハヌマーン・ドカを堪能したわたしたちは、アサン地区へキラキラ

 

 
 
と、その前に、、
 
image
 
 
 
この巨大な御神木は、
 
ハヌマーン・ドカ、ダルバール広場の一画にあった巨木。
 
 
 
なんでか今旅では、
各処にある巨木に吸い寄せられていくわたし。
 
 
 
image
@神さまいっぱいいるーピンクハート
 
 
 
image
 
 
 
そういや、
シャンバラへの入り口には、巨木が目撃されるらしい。。
 
(シャンバラとは地底世界「アガルタ」の首都)

 

 

 
今旅がククリヒメ神のお導きともあれば、、
 
シャンバラへのルート
各処(巨木)に点在していたのかもしれない。
 
 
アジアではヒマラヤ山脈
ヨーロッパではアルプス山脈
アメリカ・カナダではロッキー山脈
日本では白山
 
 
 
image

みてみてーピンクハートピンクハートキラキラ


 

このおみ足に立ったら、、
シャンバラへワープできるのかにゃ!?
 
 
ラブラブラブキラキラキラキラ
 
 
(完全に一人のときしかいけないらしい)
 
 
 
 
image
 
 
なんつって。
 
 
ワクワク&キュンキュンキラキラしながら、、
アサン地区へGOGO!!
 
爆  笑爆  笑爆  笑音符
 
 
 
image
 
 
 
image
@街中にはちいさな寺院がいいいいっぱいピンクハート
 
 
 
image
@寺院外観
 
 
 
image
@なんど見ても焦点があわなかったばあちゃん
 
 
image
@ガネーシャたんピンクハートピンクハート
 
 
いつも見護りありがとうピンクハートピンクハート
 
 
 
 
image
@みてみて星豆腐が売ってる!!びっくりびっくり
 
(ネパールではふつーにあるらしい)
 
 
 
image
@キ・キ・キノコ音符とマッシュルームいっぱいピンクハートピンクハート
 
 
 
image
@しょうが、にんにく音符スパイシー
 
 
 
 
 
こちらの寺院では、、
 
 
 
image
@中央に垂れた細い布は神さまが降臨するための目印だとかキラキラ
 
爆  笑爆  笑爆  笑神さまの着陸場星LAND OOOOON!

 

 
うひょー!
 
image
 
 
 
またまた
image
 
ガネーシャたんピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
 
 
あー!ここ、ここ、
 
 
image
 
 
 
お香がほしい!とリクエストして
 
あがりさんに連れてきてもらったお店キラキラ
 
 
 
image
@ぬん
 
 
 
 
あああああああああ!!
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
下矢印下矢印
 
即座に発見星
image
 
 
 
ババしゃんいたーー!!
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きピンクハートピンクハートキラキラ
 
 
 
しかもこんな大量にはいってて100ルピー(100円)とか!
 
 
 
 
ほんで、目にとまった
image
 
 
立派な立派な
孔雀の羽根もゲットー!

 

 

一本、25ルピー(25円)だってー!

 

 

 
あがりさんいわく、
「ここはプージャ関連のグッズを売っているお店だね」

 

 

て。

 

連れてきてくれてありがとーピンクハートピンクハート

 

ラブラブラブピンクハートピンクハートキラキラ

 
 
 
 
孔雀の羽根がご縁ある方に届きますようにキラキラ
 
 
 
 
 
 
つづく。