ネパールの旅@一日目。―初☆モモとタメル地区― | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 
 
 

―ネパールの旅はつづきます。

 

 

 

■ブログ・テーマ → 「ネパール」を参照

 
 

 

image

 

 

 

アサン地区でババのめぐり合わせてくれた奇跡の品をゲット星

 

して。ホクホクしながら本日の夕食へ音符キラキラ

 

 

 

 

 

その途中、とある店先で目にとまった

image

@ナグチャンパ×12p


 

サティヤ・サイババのナグチャンパ

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

店のおばちゃんに「これいくら?」と訊いたら

 

日本で売られているのとおなじくらいの金額をいわれ、、

 

 

 

イッキに購買意欲を失ったわたしハートブレイクハートブレイク

 

 

 

 

 

 

えーじゃあいいや。。お願いバイバーイバイバイ

 

と立ち去ろうとすると、、

 

 


 

 

ヘイ!ヘイ!

とおばちゃんに呼びとめられ

 

 


 

「いくらなら買うんだ?」

とはじまり交渉成立音符

 

 

納得の金額でゲットー星

 

爆  笑爆  笑爆  笑義理チョコキラキラ

 

 

 


 

値切りのコツをちょっと垣間見れたひとコマ。

 

 

 

 

まぁどれだけ値切れるか、てのも楽しいけれど

そうじゃなくて

 

 

 

 

自分にとって価値のあるモノを

納得のいく金額で買うってことが重要だよねー音符音符

 

 

 

 

 

image

@これは見てるだけでいいや。。(いかにも甘そー!)

 

 

 

 

 

テクテク歩いて、、あるいて、、

 

 

連れてきてもらったのがコチラキラキラキラキラ

↓↓

image

 

 

チベタン・レストラン

YANGLING(ヤンリン)さんキラキラキラキラキラキラ

 

 

参照:YANGLING 💛💛💛💛💛チベット料理

(あがりさんブログ:ネパール☽月だより)

 

 

 

なんでも、

 

あがりさんファミリーが

一番好きなレストランはYANGLING

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

なんだって!!爆  笑爆  笑

 

 

 

しかも、

 

グルメなあがりさんイチオシのお店なもんだから

俄然、期待大!!だよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

メニューのチョイスはあがりさんに

安心しておまかせ~音符して

 

 

 

運んでこられたのがコチラキラキラキラキラキラキラ

↓↓

image

@左:チョーメン(焼きそば)右:トゥッパ(温麺)

 

 

 

いいいいい香り~~~キラキラキラキラキラキラ

おおおいしそぉぉぉ~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

ラブラブラブぜったい美味しいヤツだコレ!

 

 

 

と、そこへ遅れてやってきました!

↓↓

image

@モモとシェアしたあとのメンメン

 

 

 

なにを隠そう、わたしは、

人生ではじめての

モモ!

 

 

「やっぱりここのモモがいちばん美味しいピンクハートピンクハート

と、あがりさん。

 

 

 

そんな素晴らしいお店で

人生で初のモモを食せるなんて

ほんとうにシアワセ~~~ピンクハートピンクハート

 

ラブラブラブ皮がモチモチお肉ジューシーキラキラ

 

 

 

 

一日中、聖地巡礼で歩きまわり

唯一シッカリと食べられた食事とあって

 

(美味しいのはモチロン!)

瞬時になくなったのはいうまでもない。。

 

 

 

 

なにより、お店の雰囲氣もアットホームで居心地がいいキラキラ

 

ガイドブック片手にひとりで

食事にきていた外国人の方もおおかった。

 

 

ヘトヘトになったカラダもココロもホッと安心して

真のエネルギーチャージキラキラができて

 

 

確実に「またきたい!」とおもえるお店だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、わたしたちはタメル地区へキラキラ

image

@極彩色のヒラヒラが「ようこそー!」て歓迎してるピンクハート

 

 

 

 

image

@ヒラヒラ&キラキラキラキラ

 

 

 

おなじカトマンズなのにも

神聖なる聖地や寺院がたくさん顕在している一方で

 

タメルの街はとても煌びやかで現代的な

無数の商店街がひしめき合うショップ天国だった。

 

 

びっくりびっくりびっくりわーおキラキラキラキラ

 

 

 

 

image

@上野のアメ横!?いや原宿みたい!?爆  笑爆  笑キラキラ

 

 

 

image

@買い物依存症の方は要注意注意なところだねー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

image

@ブーンブーン音符と子どもがバイクに乗っとる!!(のってるフリ)

 

 

 

 

 

image

@ヘトヘト過ぎて撮ったのはこの一枚オンリー

 

 

 

じつは、、

 

占い師を探しにラトナパークまで歩いてきたものの

ネパール占星術なるものがあるらしい)

 

 

 

ご縁がなかったようで、、大人しく帰ることに。。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

‐‐

 

 

イタイおもいをさせてしまったあがりさん、

ごめんなさいお願い連れてきてくれてありがとうキラキラキラキラ