さくら着物工房再び | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月20日
パルさんとランチミーティングしながら、先日お邪魔したさくら着物工房の話になり「4月まで休みみたいだけど、1階はいつでも見られるから行ってみる?」って事になり、1階の着物を眺めていたら、たまたま商品の搬入に来ていた方と店主さんが待ち合わせしているところに出くわし、2階へも運よく入れてもらえました。 商品搬入に来ていた方とパルさんは知り合いだし・・・偶然がいっぱい重なってラッキーでした。 
 
浮足立つパルさん(笑)
 

 

こあがりの和室の奥で着物のリメイク教室もされていて、パルさんの知り合いの方は自作のリメイク品を、さくら着物工房で委託販売しているようです。 パルさんの左に見えるバッグがリメイク商品。

リメイク用の端切れや和装小物もあります。 デットストックの下駄は¥200

 

 

自分かパルさんが買うまではネットにあげまい!と思っていた素敵過ぎる銘仙の数々・・・

も~ 銘仙好きの私とパルさんにとって、このコーナーはパラダイス銀河✨ 

パルさんが手にしている銘仙は、状態も柄も色もキラキラの玉虫の光沢もすっごく良いので初めて見た時から買おうか悩んだのだけど、翌日うさぎやさんへ行く予定だったので・・・パルさんに購入権を譲る。

 

 

店主さんがフォトスタジオもされているので、足は身体の前にある足を引く、お腹はひっこめお尻を付き出すetc・・・指導を受け不自然極まりないポーズで撮った画像💦

 

 

またまた長居をしてしまったけど、翌日のうさぎやさん行きを考えて、私が買ったのは浴衣だけ。

店主さんが絞り染をした大量の半衿の中から、ピンクの半衿を選び頂きました。

扇子は1階の「ご自由にお持ちください」コーナーから。

 

 

牧禎舎に寄り道

銘仙の長着と羽織、絞りの帯を爆買いした上機嫌のパルさん🎶

 

 

牧禎舎の山茶花

 

 

 

 

 

【行田市イベント等に関するお知らせ】

■ 4月5日開催予定の👘着物初心者応援イベントは、牧禎舎の貸し出し中止期間が延期された為、中止となりました。 

■ 観光情報館ぶらっと♪ぎょうだは4月1日より営業を再開致しました。 

   ※ 入館前には手のアルコール消毒をお願い致します。

■ ぶらっと♪ぎょうだ主催の忍城楽市は4月12日は開催致しません。(5月の開催は検討中)

■ 4月26日の忍城ミニフェスの開催は検討中ですが、私は父の四十九日の法要の為、お休みさせて頂きます。

■ 4月の市報掲載の行田市オープンガーデンは中止となりました。