行田市オープンガーデン(③大槻庭とさんぽ道) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月12日に出掛けたオープンガーデンの続きです。
テクノホルティの後は、一番の目的の大槻さんのお庭。
 
大槻さんはオープンガーデンの主催者として、行田市のHPでも紹介されています➡
お庭だけじゃなくレンガ造りのアトリエもある素敵なイングリッシュガーデンです。
写真がうまく撮れませんでしたが、右に見えるのがHPに掲載されているアトリエの外観です。
 
image
 
アトリエの中はCafeの様な素敵なシャンデリアが宝石白
 
image
 
5月17日までのオープンガーデンの期間は、アトリエで着物のリメイク品やブローチなど手作り雑貨の販売もされています。 
 
image
 
ご自身の描かれた絵もさりげなく。
 
image
 
お庭の奥には、アロマキャンドルの販売や冷たい飲み物(レモングラス付き)¥100もあります。
左がお庭の持ち主の大槻さん
真ん中がペットボトルを購入したMさん
赤い頭の私
奥でアロマキャンドルを物色中の澤田石さん(ピントがズレたのでモザイクなしの出血大サービス)
偶然居合わせたNPO法人CILひこうせんの石橋さんが撮ってくれました。
 
image
 
大槻さんのお庭は、高低差や葉色でアクセントを付けたり、手描きのネームプレートなどガーデニングの参考になるのでお勧めです。
 

image

 

トレリスと組み合わせた藤棚もコーナーに涼し気に演出。 サスガですピンク薔薇

 

image
 
四季を通じて美しい庭だとお聞きし、この時期だけじゃなく毎月開催して欲しいと思ってしまった。

 

image
 
 
 

 

 

 

ランチは、さきたま古墳群近くの「さんぽ道」へ

下の稲荷山古墳の画像はお店の庭から写した物。 店内からも古墳が観れます。

 

揚げ物は食べたくなかったので、写真のないサラダうどんをおっかなびっくり注文。(古代米カレーは売り切れでした)

野菜だけかと思いきや・・・ツナと山盛りの鰹節滝汗 つゆも鰹出汁なんで、トリプル魚攻撃笑い泣き 

魚臭いよ~(好きな人にはいいのだろうけど) 野菜だけを求めた私はハズシタw

うどんはコシがあって凄く美味しいのだけど、下に敷いてあるレタスが20cmくらいあって食べるのが至難の業。 彩もイマイチなので冒険せず、ざるうどんにしておけばよかったのか。 それも寂しいしなぁ

残すの嫌いなので完食したけれど、ボリュームもあって色々とキツかった。

 

image
 
Mさんが注文したチキン南蛮定食は、更にすごいボリュームで流石に食べきれず。
お腹ペコペコの人にはお勧めです。
 
 
 

 

 

 

④花しのぶさんへ続きます。