行田市オープンガーデン(④花しのぶと日和cafe) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月12日に出掛けたオープンガーデンの最終回です。
 
前日にナビで下見してくれた澤田石さんが、ナビが表示した所に来たけどたどり着けなかったと言っていた(株)太陽冷熱 花しのぶさん
黒塗りの大きな門だと聞いていたので、見つかりました。
 
image
 
花しのぶさんはご自身でお造りになった日本庭園。
茶室も見学出来るそうなので暖簾をくぐると

 

image
 

ポーン センスよくディスプレイされた骨董品と囲炉裏

 

image

 

洋画・日本画・水墨画・浮世絵などもコレクションされています。

も~ リアル鑑定団お宝の山やー(←彦摩呂風に)

 

image

 

庭園の眺めも室内からだと、額装された絵のようです。

 

image
 
3人でスゴイですね~
エレクトロンもありますが誰が弾くのですか? うわーご自身が!聴きたい!など大騒ぎをし、1曲聴かせて頂いたり、障子の奥の茶壺コレクションまで見せて頂きました。
ここまでの日本庭園や骨董コレクションを拝見出来るとは思っていなかったので、すごくテンションあがりました。 花しのぶさんありがとうございました。
 
image
 
頂いた冊子を家で読み返すと、レンタルルームとして貸してもらえるらしい。
もう少し町中だったら忍町アートギャラリーにも参加して欲しいけれど、車がないと無理だもんな~
 

image

 

後ろ姿がハマり過ぎて、花しのぶさんの主の様な私(笑)

 

image

 

 

 

 

こちら、洋風のアンティークな空間は日和cafeさん

 

image

 

ランチは食べてお腹はいっぱいなんだけど、美味しく美しい物が食べたい女子3人。

テーブルには薔薇。

コレよ赤薔薇 コレなのよ! 20cmもある巨大レタスを食いちぎりるランチを求めているんじゃのよ。

お腹だけが満足しても、心はいっぱいにならないのよ。

 

image

 

私は、すりおろしライチソーダを頂きました。 

アップルミントのグリーンと爽やかな香りが嬉しい。

 

 

ストローがピンクハート

も~ 日和さんたらヤってくれるんだからハート

 

 

ケーキはハーフ&ハーフ(バニラアイス付き¥680)で

✧ シナモンアップルベイクドチーズケーキ

✧ 濃厚マンゴーぷりん をセレクト

 

image
 
アップルリンゴ シナモン チーズベイクドチーズケーキ
3つ共好きなので即決したのだけど、シナモンの香りが鼻に抜けた後に、甘酸っぱいりんごの味が広がり、最後にチーズの味がぁ~~~ゲラゲラ
計算尽くされた美味しさにノックアウト。
 
バニラアイスで一息ついて、濃厚マンゴーぷりんをひとくち。
うわ!本当に濃厚! 市販のマンゴープリンて、プリンって言ってもゼリーっぽかったりするけど、ねっとりとしてこれこそ正真正銘のマンゴーぷりん!
アッパレな美味しさで一日の締めくくりには最高でした。
日和さんに来ると心、までリッチになれるから好き。
 

 

 

 

 

オープンガーデンにお付き合い下さりありがとうございました。