行田市オープンガーデン(②テクノホルティ) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

5月12日オープンガーデンの続きです。
 
前日に下見してくれた澤田石さんのお蔭で、すんなりと第2目的地テクノホルティ園芸専門学校へも到着。 文化祭の時しか来たことがないので、ずいぶん爽やかな感じだわ。
 

 

image

 

文化祭の規模より小さいのと知名度も低いのか、お客さんも少なくゆっくり見学出来ます。

 

校舎前では苗木の販売やアレンジや寄せ植えも販売していました。

安いのだけど、自分の車じゃないし着物だし購入は止めました。

校舎1階では母の日のプレゼントアレンジ?プライス付いていたから販売しているのか?説明がイマイチ分からなくて・・・

ワークショップもやっているのか?それもイマイチよく分からず。

 

image

 

庭だけ楽しませてもらいます。

こずうさん伝授の足長ポーズ(笑)

 

image

 

イエローガーデン黄色い花

めずらしく澤田石さんが素敵に撮ってくれました。

色や構図を考えて撮ると写し手の言いたい事が画像から伝わります。 

澤田石さんありがとう。 

 

image

 

 

 

 

そうそう。

この日は集合場所はぶらっと♪ぎょうだにし、忍城楽市も見て来ました。

ぶらっと♪ぎょうだで買物をして、アップルゼラニウムを頂いて来ました。

もっとショボい株を想像していたら立派な株で、めっちゃ嬉しいですクローバー

 

image

 

 

 

 

オープンガーデンコーデ赤薔薇

平絽の襦袢に袷の銘仙です。 

毎回、袷はこれが最後かな~と思いながら・・・けっこう着てます。

 

image

 

✧ 薔薇と黒い羽の髪飾り

✧ モダン柄半襟(下の画像右の)

✧ 足利っぽい銘仙:黒猫屋

✧ レース衿:ユザワヤで買ったレースを縫いました

✧ 薔薇柄名古屋帯(薔薇と言い切ります)

✧ 薔薇の帯留め:手作り

✧ 薔薇と猫柄足袋ソックス・・・チープ過ぎたと反省。

✧ 草履:和ンダーランド埼玉で購入

✧ バッグ:CHANEL

 

image

 

ワタクシ品の良いマダムは目指していないのだけど、滲み出る品の良さは隠せないものなのか?「お茶のお稽古?」 「あら~素敵ね」 「うしろ姿を写真撮らせて下さい」など声を掛けて頂きました。

銘仙でも紫じゃないとウケが違うわw

 

いつも何か避けられるんだもん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

③大槻宅庭に続きます。