第9回 和ンダーランド埼玉(②きも友) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

11月15日~17日まで牧偵舎で開催していた着物イベント和ンダーランド埼玉。
16日(土)にお会いした着物友達:通称『きも友』の紹介です。
 
左から、忍城おもてなし甲冑隊の酒巻靱負さん・リサイクル着物屋さんの黒猫屋さん・私・ちーちゃん・柴崎和泉守さん・甲斐姫様。 酒巻靱負さんと甲斐姫様には初めてお会いしました。
 
image
 
黒猫屋さん野菜時々肉食堂かんなやさんの看板娘かんなちゃん・私・ちーちゃん。
ちーちゃんには顔出しOkをもらったのだけど「変な顔の時はダメだよ」と言われ、どれがOKでNGだか判断が分からないので、取り敢えず薄めのぼかし入れときました。
 
image
 
ちーちゃんはマリリン大感謝祭で購入した総絞りの羽織にやわらかものの小紋。
ポンポン付きベレーと帯はコーディネートしてあげたのだけど、クロコダイルのアンティークバッグに同じ色のショートブーツは本人のコーデで着物上級者のよう。
 
image
 
和ンダーランドの1番の目的黒猫屋さん
黒猫屋さんは相変わらず美しくお洒落だわぁ~ラブラブ
 
image
 
面白い柄の銘仙を購入。
この柄憶えて置いて下さい。 何日後かのブログに登場します。
黒猫屋さんのブログを見ると、結果は分かりますが・・・
 
image
 
右は昨日のブログで紹介した手織り工房:志楽さんの舞さん。
上品で可愛らしい方です。 舞さんは大島紬に前回の和ンダーランドの時に黒猫屋さんで購入した名古屋帯がとてもお似合い。
 
image
 
パルさんは志楽さんで草木染をした半襟とのコーデを考えて、着物は銘仙じゃなかったそうですが、羽織は銘仙なのでパルさんらしさ出てます。
 
image
 
ちょこっとだけ顔出したのは陽なたさん。
この日もスカート㏌にブーツの和洋コーデ。
 
image
 
お決まりの あし
私の足袋は、黒猫屋さんに合えると言うので、足袋と暮らしの博物館のMy足袋づくりで作った黒猫の足袋です。

image
 
和ンダーランドには野菜時々肉食堂かんなやさんも出店。
ちーちゃんと縁側で野菜たっぷりの呉汁とおむすびを頂きました。
ちーちゃんは甘酒やベーグルも(笑)

 

image

 

行田を後にして、午後からはあの町へ。