第9回和ンダーランド埼玉~今回は2日目と3日目 | 着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

キモノと猫とALFEEと結婚式と音響の仕事が大好きです。
現在猫8匹と琉金のグラツィアーニ、一人息子と大所帯。近頃息子が保護した子猫も仲間入り。
7年前乳がん発覚。幸い転移もなく、現在ホルモン治療中。
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症という難病になっちゃいました。

もう9回目になるんですね。
黒猫屋も毎年恒例になりました。

一日目は仕事の関係で参加できませんでしたが、2日目と3日目に参加致しました。

相変わらず一夜漬け準備ですが、なんとか形にする‪w
今回の目玉は右端にあるつづれ織コート地。
昔はやったみたいなんですけど、上代価格¥248000!
黒猫屋はリサイクル売ってますので、当然その価格ではありません(笑)
こちらは、一日目に着物を着こなす殿方が連れて帰りました。角帯に仕立てるそうです。
どんなのができるのか楽しみです🎶
お買い上げありがとうございました!

いつも爆買いしてくださる絵描きのえみうさんとお友達。いつもありがとうございます。
おふたりとも、個性溢れる着こなしが素敵です。

きものこすぎの小杉さんとジュニア。
猫のお面は、和ゴコロくらぶさんのブースのワークショップです。上手にできてますね〜

で、いつも個性的な和洋折衷コーデを披露してくれる披露ゴコロくらぶの下村さん。


今回は、帯がめんどくさかったというショーゲキの理由でチュールレースのスカートを帯替わりに(!)そのアイデアに脱帽でございます。


こちらは、草木染め志楽さんのまいちゃん。
大島紬に、前回黒猫屋でご購入頂いた名古屋帯のコーデ。半衿が良い味出してます。


マイケルくんも来てくれました。
夏の大洗以来です。
日本語の先生のなおさんもいっしょに。
なおさんは、Facebookで繋がってましたが、お会いするのは初めてです。
こういう出会いが楽しいですよね!
お会いできて嬉しいです。
マイケルくんの足袋は、来週お誕生日なので作ってプレゼントしました。

みんなで足元撮るのはお約束(笑)

このあと、マイケルくんとなおさんは足袋とくらしの博物館へ。
そこで、足袋職人さんがマイケルの足袋を隅々まで見て、褒めてくださったそうです。
いやー、嬉しいなあ。隅々まで見られたらアラが見えるやん!と思って冷や汗でしたが、職人さんに褒められるなんて、狂喜乱舞です!!

でも、今回は忙しくてオーダー品ですら作れませんでした。ごめんなさい。早めに作ります!

で、1日目はこんな感じ。

2日目。
お隣のブースのスパイス一匙のゆっかさんに、黒の長羽織が欲しいと言われ、タンスから発掘したものが、ゆっかさんのためのものやん!
とばかりに持ってきて、お買い上げ頂きました(笑)
ゴールドとシルバーのちょうちょの刺繍がゴージャスな黒羽織です。丈も長め。バッチリ!!
今日のゆっかさんは真っ黒コーデで。着物は前回黒猫屋でご購入頂いたもの。
かっこかわいい❤
2日目も登場のおふたり。
えみうさんの着物は、一日目にご購入いただいた銘仙です。

今回あんまり写真撮れてなかったのですが、スパイス一匙のちーさん&ゆっかさんご夫妻を。
いつも仲良しで可愛いご夫婦です。
会うと和んでしまいます。
ちーさんのお友達が何人か来られてて、その中にご夫婦がおられて、そのおふたりもなんだか良い感じでした。
以前ブライダルに関わってたせいで、こういうご夫婦を見ると妙に嬉しくなる。きっと結婚式のときの気持ちが継続しているのでしょう。

で、最後にゆっかさんと♡作って、今回の和ンダーランド埼玉はお被楽喜となりました。



今回もありがとうございました。
次回は、令和2年5月3~5日を予定しています。