陽なたさんと行田デート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月21日(月) 陽なたさんとデートのつづき。
金曜からバタバタしていて、更新とコメ返遅れました。 
 
閑居でランチの後、陽なたさんは花ばかりじゃなく木も好きだと知り、水城公園を散策。
こちら、旧忍町信用組合を移築建築した撮影スポットのヴェール・カフェ前。
 
ヴェール・カフェの移築が始まってから入れなくなっていた、建物の裏手に何年振りかで行ってみたら、噴水は埋められちゃってるし薔薇園とか荒れ放題で残念な状態に。
いつか、こちら側も前みたいに管理して欲しいなぁ。。

 

image
 
「あおいの池」近くのメキシカンセージの下に巨大きのこ発見!
見たことのない大きなきのこにテンションが上がり写真撮りまくっていたら・・・陽なたさんにその様子を写されていたw
 
image

 

のぼうの城や陸王で有名になった忍城にも行きました。

月曜日は植木屋さんが入り、樹木や下草が綺麗になっていました。

ぼちぼち紅葉も始まり観光シーズンの準備かなぁ~

 

 
ちょうど今、ピンクリボンキャンペーンでピンク色にライトアップされています。(31日迄)
昨年11月のパープルライトアップの記事はコチラ➡
11月10日(日)は、忍城時代祭り
11月24日(日)は、忍城ミニフェスも(私も出店予定)開催!
 
ご覧の通り、忍城は着物映えしますよ~♪
この日は、赤い晴れ着を着た方の本格的な撮影もしてましたよ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の忍城ミニフェスで販売するハズだった帯の柄が忍城のハロウィンポストカード〈10枚限定〉

ぶらっと♪ぎょうだで販売中です。