第39回忍城時代まつりと。。 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今日は、忍城や市役所周辺でたくさんのイベントがありました。
まずは、忍城時代まつりの会場へ。
 
image

 

忍城時代まつりは、武者行列・火縄銃演舞・ささら獅子舞・商工会の物産大バザールなど盛りだくさん。

ぶらっと♪ぎょうだ前では、忍城楽市・カレーなる戦いなど、お買い物やB級グルメをあちこちで楽しめました。 

image
私は、昨夜(また)ダウンしたのでお団子とカレーを半分食べただけ。
ダンナときたら、板さんのゼリーフライ(¥100)天ぷらそば(¥400)戸塚せんべいさんの焼きまんじゅう(¥300)オリーブさんの和栗のクレープ(¥350)3種のカレー(¥700)お団子セット(¥100)とここぞとばかりに食べまくっていました。
 
戸塚せんべいさんは、ご店主が焼きまんじゅう好きだそうで、こだわりの焼きまんじゅうだけあり、焼きまんじゅう好きのパパも大満足でした。
 
3種のカレーは、熊谷・川越・行田のカレーだそうです。 黄色い行田のカレーは100年前のレシピから作ったそうで、昔のカレーは黄色かったんだよ。と言う言葉に「あ~そうでしたね」と答えたら「黄色いカレーを知っている人は50歳以上なんだよ」と言われてしまったあせる そうだったかしら?私はダレ?ここはどこ?
 
 
 

 

時代祭りと忍城楽市でP社ご夫妻・ときいもちゃん・牧禎舎のNさん・ひこうせんMさん・車椅子のMさん・忍町のOさん・Aさん飯島屋さん・ココモのマスターetc・・めっちゃ知り合いに合った後、みずしろフェスタの見学に行きました。

みずしろの前ではフラべぇフラべぇが、お出迎え。 

あなたを生み出したのは私でござるよ。

 
みずしろ2階で、忍町アート化実行委員長の野本さんご夫婦とお会いしました。
息子の一晴くんとも寝顔だったけど、初対面。 
野本さんご夫婦のNPO法人:わわわ工房の「ねぞうアート」は、寝て撮る写真アート。 
名前も入れてもらえるので子供さんに大人気でしたが、大人もOKだと云う事で、パパと足の寝相アートを写して頂きました。 私の寝相が悪そうですが、本来は「死んでいるの?」ってくらい寝相がいいです。 寝ながら動くなんてマジ出来ません。 身体が痛くなって意識して寝返りを打たない限りそのままの形で固まっています汗(それもどうかと思うけど・・・寝ながらなんて動けません)
 
 
 
 
 
今日のイベントは病み上がりだったので、ほとんど食べず年賀状だけしか買わなかったけど、色んな人とお話し出来て楽しかったなぁ

 

 

image
 
ハート、今年はポストもらえたよん。