忍町アートギャラリー2018秋(ミキ薬局) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

ミキ薬局さんの展示が11月5日から始まりました。
11月は4名の作家さんによる「わら工芸」を展示しています。
 
image
 
和のイメージがあるけど、ポインセチアのリースはクリスマスにもいいですねクリスマスツリー

 

 

 
 
 
 
 
以前ギャラリーコーナーをお借りした時の御礼として、オレンジカフェのPOPをプレゼントさせて頂きました。 白衣のこぜにちゃんこぜにとコーヒーを持ったフラべぇフラべぇのPOP使って頂けて嬉しいです。

 

 
 
 
 
 
 
 
そして、ダンナが欲しがっていたコレ・・・届きました。
 
image

 

CMで話題のアレです。
ダンナのは館ひろしバージョンのサングラスタイプ。 紫のメタリック・・・何か文字にするとヤンキーみたいだけど、かけると意外と地味でした。
私も細かい作業が多いのでホワイトパールを購入。 2つとも拡大率は中間の1.6倍。
 
使ってみると、確かに良く見える。 
でも、見たくない物までも見えるので、鏡を見るとショックを受けますチーンガーン
(自分の老いと直面しカナリのショックでした)
目が疲れないとCMで言うけれど、普段眼鏡をかけないので、慣れないせいか?しばらくすると気持ち悪くなりました。 それと鼻が痛い。 パパの眼鏡の上からかけられる大きなレンズの方が鼻に合うみたいで、痛くなかった。 お試しだと、色や倍率を重視するし、鼻が痛くなるのは、ある程度の時間かけていなくては分からないから仕様がないのかも。