DMM英会話始めてみた②:1週間続けた感想 | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

こんにちは! えみーるですニコニコ

 

初回の

『DMM英会話始めてみた:アラフィフからの挑戦』

に続き、今回は2回目キラキラのレポートメモ

 

ちなみに前回の記事はコチラ↓

 

 

 

2回目となる今回は1週間続けた感想です。
続けていったらどうなるか、自分でも気になりますチュー

 

早速振り返っていきましょう!



☆1週間どんな感じ?

初めてのオンラインレッスン、パソコンの使い方やDMM英会話の使い方も含め、初めてだらけでわけわからなかった~ガーン

というのが正直な感想。

 

まずは慣れることに重点を置いて簡単なレッスンから。
しか~し、頭がいっぱいで英語なんてまず頭に入らないアセアセ
使い方に慣れるのに時間と頭を使うのよ。
自分が不器用っていうせいもあると思うけども…チュー

 

オンラインレッスン

そのうちに講師の言葉がだんだんと聞けるようになってきて

落ち着いてきました。
さすがに初心者の講師はキレイな発音スターしてくれる。
聞くだけでも勉強になるなあニヤリと感じられるように。

 

中程度レベルのレッスンもやってみたけど、テキストの内容はわかるのに講師の英語がわからず、レッスン終了後モヤモヤ。

気分的にもったいないレッスンになってしまった。
 

レッスン自体は進んでいくし、勉強にもなると思うけど、やっぱり慣れは大事だよね。

 

と言っている1週間後のわたし、まだ慣れてないてへぺろ

 

 

☆お気に入りの講師を見つける

レッスンは講師の進め方、話し方、コミュニケーションの取り方によってレッスンの満足度にかなり差が出る気がします。

だから、早めにお気に入りの講師を見つるのがいい。

同じ講師のレッスンが毎日受けられるわけではないから、数人のお気に入りの講師ができると楽しくなるね口笛

 

 

☆レッスンの習慣化

 

毎日レッスンが受けられると言っても時間の確保が難しい

だから平日は朝活を始めてみた❣

 

いつもより早く起きてレッスンPC

なんと4:45起床魂が抜ける
いつもは5時半起床なので、予習復習見込んで45分早めたというわけ。
驚異の4時台起き。


確かにこれなら必ずレッスン受けられます。
・・・だけど、これがね、効率的とは言えない結果になっているような。。。えー


なぜなら朝早すぎて頭が動いてない。
試しに日中レッスンをやってみたところ、明らかに吸収力、考える速さが違いました。
朝型人間のわたしでも会話するという点においては朝はよろしくない気がしました。

 

眠たい

 

が、しかし、やっぱり時間が取れず、引き続き朝方シフトで続けることに。

レッスン始まる15分前起床だと頭が起きてないのでもう少し早めに起きることにしたらだいぶマシになった。

だいたい4時過ぎ起床ダッシュ

これはこれで日中眠かったりするけどもてへぺろ

続けられる方法は引き続き模索中。。。

 

 

☆講師の選び方
 

これも大事。

DMM英会話スタンダードコースの場合はアフリカ系とフィリピンの講師が多い印象。
そんなに多くの講師と話したわけではないけれど、アフリカ系の方よりもフィリピンの方のほうが聞き取りやすいという感触。
レベルアップしたらアフリカ系の講師も選んでみたい。


講師の中には日本のアニメが好きという人が結構いたりするので、簡単な日本語なら理解してくれることもあります。
朝型シフトでレッスンするときはノーメイクなので女性の講師を選んでいます。
講師の方もノーメイクっぽいてへぺろ


わたしはフィリピンの女性講師を好んで選んでいます。

ちなみに、フィリピンと日本の時差は1時間。

日本より1時間早いんだってびっくり


朝5時にレッスンしてくれたお気に入りの講師に聞いてみたら、その時向こうは4時で、起きる時間は3時だって…ガーン

わたしもがんばらないとって思った瞬間でした!


 

☆土日レッスンは取りにくい
 

土曜の夜は予約が取れたので平日と変わりないなあと思っていたら、日曜は全然取れない。

土曜日に予約が取れたのはたまたまで、どうやらラッキーなことだったみたい。
 

確かに前後の時間は予約が入っていたから人気のある講師で、たまたまその時間キャンセルがあったのかもしれない。

 

 

日曜日はできる時間がわからなかったので直前予約を試みたけど全くダメでした。
ことごとく予約が入っていて、男性ならまだ大丈夫みたいだったけど、女性講師がよかったので見送りました。

そして、これが毎日続いていたDMM英会話の初の休業日になってしまいましたふとん1

 


継続は力なり

 

 

☆まとめ

 

ということで、1週間続けた感想でした。

無謀とも思われたアラフィフからの挑戦ですが、なんとか続いています。

わたしにとっては今だからできる楽しい挑戦です。

 

 

最後に、前回もお知らせした

☆オトク情報まとめ飛び出すハート

(DMMからは何の広告料もいただいていませんが。。。)

 

DMM英会話入会がちょっとお得になる情報です。

 

1.無料会員登録をすると2回のレッスン体験ができるルンルン

まずは体験してやれるかどうか試してみよう。

初回は日本人講師がおススメです。

 

2.友達登録でレッスンチケットゲット

続けられそうって思ったら有料登録

その時、紹介コードを入れるとレッスンチケットがもらえます。

知り合いがいなければわたしの友達紹介コードを使ってください。

これだけで10回のレッスンチケットGET❗️

※10回分はキャンペーン期間中だけかもなので、始めるなら1月中がいいですよ。

 

友達紹介コード:1409827364

 

 

 

3.初月70%オフ(2024/1/31まで)

もう少しで終わっちゃうキャンペーンです。

スタンダード1日1レッスンコースなら2,000円台で始められます。

 

これからもわたしのオンライン英会話がどうなっていくのか!

引き続きレポートしていきます。

乞うご期待流れ星 お楽しみに❗️

 

See you next time.

Don't miss it!

 

過去記事

①『DMM英会話始めてみた:アラフィフからの挑戦』


その後の記事
③『DMM英会話始めてみた:1カ月たちました』

④『DMM英会話始めてみた:継続もうすぐ2か月』

⑤『DMM英会話始めてみた:3か月経過』

⑥『DMM英会話始めてみた:4か月経過』

⑦『DMM英会話始めてみた:5か月経過』

 

 

☆わたしの紹介☆

ワードプレスブログ下差し
あるままライフパラダイス


フォローよろしくお願いします!