DMM英会話を始めてみた:アラフィフからの挑戦 | あるままブログ

あるままブログ

ワーママ&ブロガーのえみーるが本家ブログには載せられないネタや日々のつぶやきをアメブロで発信❗️
ブログの裏話もあるかもよ
ためにならないことも続々紹介します

こんにちは! えみーるですニコニコ

 

7年前から貿易実務のお仕事をしています✨

 

2023年12月に貿易実務検定B級を受験

2024年1月に結果が出て、見事にお祝い合格お祝いしてました。

 

 

しか~し、しゃべれないのよチュー
 

メールはGoogle先生とかいろんなツールがあるし、さらに最近ではAIも出てきて自在に翻訳してくれるからね。

そうなるとしゃべれなくてもコレポンできるわけで。

だから7年もこの世界でやっていけてる。

仕事上困らないんだけど。。。

 

 

若い子はどんどん吸収していって、全然しゃべれないと思ってたのにどんどん上達していく。

さすがにマズイキョロキョロ

 

そして、それに輪をかけてモチベーションがぶち上がったのは

何と言っても

 

海外旅行に行く飛び出すハート

 

と決めたから。

 

 

行き先は英語圏じゃない。

でも、英語しゃべれたらなんとかなる気がするし、旅先で出会った英語しゃべる人と友達になりたい❗️

 

というのと

 

せっかく貿易実務検定B級持っててもしゃべれないのは悲しい

どうせなら話せたほうがいい。

 

そりゃそうだ爆  笑

 

ということで、またもやアラフィフからの挑戦です。

何歳だって話せるようになるよね、きっと。

時間かかっても努力すれば叶う、、、はずウインク

 

 

子どもが成長して手が離れ、収入がないわけでもない。

やるなら今よ。

日々衰えを体感してるからこそ今やらないと。

 

ということで、一大決心して会員になりましたキラキラ

 

 

ここでDMM英会話入会がちょっとお得になる情報です。

 

順番にいきますよ~。

 

無料会員登録をすると2回のレッスン体験ができますルンルン

まずは体験してやれるかどうか試してみましょう。

 

2回の体験のうち1回はネイティブまたは日本人講師のレッスンが体験できます。

これはありがたい上差し

 

わたしはDMM英会話の使い方がよくわからなかったので、講師の方に教えてもらいました。

その場合は日本人のほうがやり取りが楽で早いです。

 

そのあと一般のレッスン講師体験してみましょう。

このとき使い方がわかってないと英語では伝わりにくいと思います。
せっかくの授業、もったいないです。
確実に有意義な時間にしていきましょう。

 

そして、

これなら続けられそうって思ったら有料登録へ。

その時、紹介コードを入れるところがあるので、ぜひ入れてみて。

知り合いがいなければわたしの友達紹介コードを使ってください。

これだけで10回のレッスンチケットがもらえます❗️

これは大きい!

 

友達紹介コード:1409827364

 

 

 

毎日レッスンコースにした場合でもプラス10回のレッスンが受けられるよ✨

もし万が一毎日レッスンできなかったとしても、チケットがあれば損した気分にはならないかも!?

 

 

というわけで、まずは『オンライン英会話始めてみた!』の回でした。
 

これからオンライン英会話でどうなっていくかもレポートしていければと思っています。

乞うご期待流れ星 お楽しみに❗️

 

See you next time.

Don't miss it!

 

その後の記事

②『DMM英会話始めてみた:1週間続けた感想』

③『DMM英会話始めてみた:1カ月たちました』

④『DMM英会話始めてみた:継続もうすぐ2か月』

⑤『DMM英会話始めてみた:3か月経過』

⑥『DMM英会話始めてみた:4か月経過』

⑦『DMM英会話始めてみた:5か月経過』

 

 

☆わたしの紹介☆

ワードプレスブログ下差し
あるままライフパラダイス


フォローよろしくお願いします!