勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

毎朝6時におはようございます!

 

子育てって難しいですよね。

 

正解がないのが子育て。

 

 

正解はないけど、

色んな人の関わりの中で、

バランスよく色々な気を育てていくのが

結局は一番良いと思います。

 

ですが、もしも、

自分が〇性だという自覚があったら、

ちょっと気を付けてみると良いかもしれません。

 

木性さんの子育て

 

火性さんの子育て

 

 

続いて

土性さんの子育ては・・・

 

土性さんは人目を気にしすぎます。

 

子どもは泣いたり、さわいだり、

迷惑をかけるものです。

 

だけどそれを気にしすぎて、

なーんにもできない。

 

子どもが大人しければいいのだけど、

そうはいかないよね。

 

いつも子どもの事よりも、

周りに迷惑をかけないか、に気が行き過ぎて、

子どもの自由度が減っちゃいます。

 

土性さんは子どもが数人いるほうが良い。

 

目がかけられないくらいがちょうどいい。

 

あきらめがつくくらい。てへぺろ

 

細かい気づかいのできる分、

子どもの細かいことにまで目が行ってしまいがちです。

 

だからこそ、薄目で子育てするといい。

 

 

土性さんの子育ての注意点は、

少し忙しいか、子だくさんで、

子どものことがおろそかになるくらいがちょうどいいです。

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート