勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

毎朝6時におはようございます!

 

子育てって難しいですよね。

 

正解がないのが子育て。

 

先日のラジオゲスト、男性保育士さんの回が

神回だったと評判です。

 

金田保育園の男性保育士

徳丸勝也先生。

 

 

正解はないけど、

色んな人の関わりの中で、

バランスよく色々な気を育てていくのが

結局は一番良いと思います。

 

ですが、もしも、

自分が〇性だという自覚があったら、

ちょっと気を付けてみると良いかもしれません。

 

まずは、木性さん。

 

木性さんの子育ては・・・

 

木性さんはせっかちです。

 

だから子どもを待てないところがあります。

 

子育てって待つことの連続です。

 

待てずに先にやってしまったり、

「早く早く!!」と急かしてしまう傾向にあります。

 

メリットとしては、子どももスピーディになる

確率が高い。

 

私の父はせっかちな木性さんです。

 

だから私もスピーディ。

 

何でも先に先にやってしまうので、

遅れることはほとんどありません。

 

ただね、逆に待てずに先に先にやってしまうと、

子どもは何も身についていない、って事にもなりかねない。

 

そして、木性さんは負けず嫌い。

 

とくにスポーツにおいて、

自分が割とスポーツが得意なことが多いので、

子どもができないとイラっとする。

 

子どもだって色々でしょ。

 

だから、無理に鍛えようとしたり、

人と比べて子どものやる気をそいでしまう傾向にあります。

 

 

木性さんの子育ての注意点は、

待つことと、子どものやることで負けん気を出さないことです。

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート