勝手に元気になる人を増やしたい!

カラダとココロの修理アドバイザー

COCOemi代表永露江未子です!

毎朝6時におはようございます!

 

子育てって難しいですよね。

 

正解がないのが子育て。

 

 

正解はないけど、

色んな人の関わりの中で、

バランスよく色々な気を育てていくのが

結局は一番良いと思います。

 

ですが、もしも、

自分が〇性だという自覚があったら、

ちょっと気を付けてみると良いかもしれません。

 

昨日の木性さんに続いて、

今日は火性さん。

 

火性さんの子育ては・・・

 

火性さんは明るくって楽しいよ。

 

だから子育てはとっても向いています。

 

子どもと一緒に楽しめる。

 

というか、子どもよりも自分が楽しいかどうかが中心。

 

キャンプとか、釣りとか、スポーツとか

子どもが楽しめることが趣味だったら良いんだけど

 

自分だけが楽しい趣味の場合・・・

 

ギャンブルだったり、お酒や女など・・・

 

子どもじゃなくて自分が子どもになってしまうチーン

 

そして、子どもをからかう、

度が過ぎちゃうことも多いです。

 

からかって楽しんでいるつもりだけど、

子どもの自尊心を傷つけてしまうことも。

 

そして、子どもがからかいを覚え、

友達をからかって、いじめに発展することもあります。

 

本人はいじめてるつもりじゃないんだけど。

 

楽しい事の度が過ぎてしまう。

 

 

 

 

火性さんの子育ての注意点は、

からかいすぎない事と、子どもが楽しむことを趣味にすることです。

 

 

 

 

 

今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!

 

 

 

今日もクリッククリック!!

 

 

 

 

 

最初無音で数分後から音が出ます。
過去映像もそのまま続けて見れます!

 

 

 

 

COCO emiYouTube チャンネル登録お願いしますハート