勝手に元気になる人を増やしたい!

COCOemi代表永露江未子です!!

 

 

 

不妊について思うこと 1

 

 

 

 

3年子無きは去れ、って言葉。

 

結婚して3年経った時には、涙が出たね。

 

昔の人は、こんな悲しい思いをしていたんだなと思ったよ。

 

時代劇見てても、正室に子どもができずに、

側室がボンボン赤ちゃん産んでいったりするじゃない?

 

正室の気持ちが本当によく分かりました。

 

こんな仕事をしていれば、

妊娠、出産、子育ての相談も

当然受けますよ。

 

子どもが居なくても。

 

私のアドバイスで良いのかなぁ・・・

 

って思わなくもなかったよ。

 

9年後にできますよ、

って分かっていたら、こんな思いを経験することもありませんでした。

 

 

 

 

 

この9年を通して、私は、

子どもを授からない、という貴重な経験を積ませてもらったわけです。

 

 

では、すぐに子宝に恵まれて、

子沢山だったらどうかしら?

 

私は五人兄弟で育ちました。

 

両親ともすぐに子宝に恵まれ、

ボンボン産んでいった人達です。

 

妹もすぐに姪の綾乃を授かりました。

 

兄の所にもすぐに二人の姪っ子が来ました。

 

弟の所にも姪が先に授かりました。

 

友人達もどんどん子どもを産んでいったよ。

 

私、教員を目指したくらいだからね、

子ども好きはそれこそ誰にも負けないくらいよ。

 

 

子どもを授からない事で、

自分自身も当然悩みもしましたし、

どんな思いで両親や兄弟、親戚が

私達夫婦のことを見ているのだろうと、

親の思いも考えました。

 

 

まだ?と言われることも、

そして、まだ?と言われなくなることも

経験しました。

 

 

その時沢山勉強しました。

 

陰陽五行のことも、とっても深く勉強しました。

 

それが今、私が皆さんにシェアしていることです。

 

子どもがすぐ授かっていたら、

私、こうしてブログ書いてませんね。

 

 

続く音譜

 



COCOemiカルタは

こちら

香露カウンセリング、
精油が入荷しましたので、
いつでも受けられます!
詳細はこちらから


こちら