西宮神社をお参りして 西宮からJRに乗り 京都駅


この写真は 違う日のもの。着いたのは 夕方で暗くなってた。



この日は 倉敷〜京都までの乗車券を買って

  • 姫路
  • 東加古川
  • 神戸
  • 元町
  • 西宮

と 途中下車して 京都まで来ました。












距離が101km以上の乗車券だと途中下車が出来る


これが、想像以上に楽しかった!😆


途中の駅で 自動改札機に切符を入れると ちゃんと戻ってくる。


🤔もしかして、もっと 時刻表を駆使したら 面白い旅が出来るんじゃないか??

と、思って 初めてフリー切符を使ったのが




↑西なびグリーンパスを使った旅。


その旅に 元々はスケジュール厨なもんで


西なびグリーンパスは、こんなになっちゃいましたけど😂

初めての フリー切符の乗り鉄旅だったけど

かなり 良いスケジュール組めたと思うんですが😂



西なびグリーンパスで フリーパスの楽しさにハマってしまって 次は

今は無くなってしまったけど

フルムーン夫婦グリーンパス







これは、全国のJRを使えるので

四国〜九州〜山陰〜北海道〜東北

と 5日間で廻る。

(とりあえず ちゃんと観光もしてます。)


これ、2回目のフリーパスの旅。



その後も 大人の休日倶楽部パスで 北海道乗り潰しとか いろいろして来ましたが

この日の途中下車の旅が その出発点だったと思います。




にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村