切符を自動改札に通して また 山陽本線に。


5駅目宝殿駅

😲へ〜〜 随分 縁起が良さそうな駅名だなぁ〜

と ぼーーーっと 外を見てると




😲あら!こんな所があるんだ!!


なんて 思ってたら プシュードアが閉まる。


😮‍💨まあ、ここから1.7kmもあるし まあ今回は

良いかな。。



加古川を渡り


ここから うろ覚えで

東加古川駅(もしかしから東加古川駅)

😳あ!また 生石神社の看板!

😆こりゃ、降りろって事だな。


経路を調べるともう一度 Uターンして 宝殿駅に戻るか 東加古川から 🚌で行くか。

Uターンの場合は 一旦降りて 別料金。


歩く距離 ちょびっとだけ短いからバスで行く事に。



この時に、どっちにしろ ここからもう一度 自動改札入らなきゃいけないから コインロッカーに荷物を預けてれば良かったんだけど💦

甘くみてた。。。

この頃までは、旅にはキャリーケースをガラガラ引いてたのよね。


バスに乗って 魚橋バス停で降りて ここから歩く


😤1.3kmか!頑張るぞ!


と、歩き出したら



めっちゃ坂道やん😭


写真撮ってないけど、道が悪くて キャリーケースから ガツンガツン ガラガラガラガラ 大きな音💦


途中で、畑仕事をされてた おじ様おば様に

ギョッとされてまして💦😰


ナビを見ながら

😮‍💨もう少しだ。。。。




って、嘘でしょ〜〜〜😱

この階段 キャリーケース持ち上げて 登るの???




この旅で、列車旅でいろいろ移動する時は
キャリーケースで無く 背負えるスポーツバッグやリュックにしようと思いました💦

悪路を引くのが大変なのもありますが
キャリーケースだと 列車の中でどこに置くか?悩むから。
ボックスシートで足元に置くと 反対側に座る人の邪魔になるし
私は背がそこそこ背が高いから 網棚に乗せれるんだけど もしも何かの拍子に落ちて来て
他の人に当たってしまったら。。とか思ってしまって😔

もちろん、駅のコインロッカーに預けて置くのが良いんだけど たまにコインロッカーが空いてない時もあって 仕方なく荷物を持ったまま観光もあったしね。






にほんブログ村">にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村